現在の位置

職場体験・博物館実習・水族館実習について

更新日:2020年06月09日

職場体験を希望の方(中学生)

中学生を対象に職場体験を受け入れています。

受け入れ生徒は、各校1名です (希望者が多い場合は2名まで) 。

日数は2日間です。

【申込方法】

お電話にて先着順で受け入れています。希望生徒が決定した段階で申込確定となりますので、枠だけを確保されることの無い様お願いいたします。例年、6月、10月が大変込み合います。

連絡先 (0566) 48-3761 学習担当まで

職場体験1
職場体験2

博物館実習をご希望の方(大学生)

学芸員を志す大学生を対象に例年8月中の6日間、博物館実習を実施しています。

募集要項を確認の上、お電話にて仮予約をしてください。

2020年度の博物館学実習の受付期間は4月1日~30日までです。

募集人員 5名程度

募集対象 学芸員課程の単位の内、博物館実習以外の単位を取得している者

詳しい募集内容は、【博物館実習募集要項】をご確認ください。

水族館実習をご希望の方(高校生・専門学校生・大学生)

※当面の間、募集は見合わせています。予めご了承ください。

高校生・専門学校生・大学生を対象に水族館実習を受け入れています。

【実習日数】

(1)5日間以内(受け入れ時期により短くなる可能性がございます)

   ※ゴールデンウィークや夏休みなど繁忙期にはお受けできない場合もございます

(2)実習には、実習費として1,300円が実費必要となります。

【申込方法】

(1)事前に水族館と日程調整した後、下記、申請書に必要事項を記載の上郵送してください。

水族館実習申請書 (PDF:88.6KB)

(2)申請書は、A4サイズの普通紙に白黒で印刷してください。

(3)申請書の提出は、実習予定日の3週間前までにお願いします。

【その他】

(1)実習中の事故等については、実習生個人および大学側の責任とし、当館は一切責任を負いません。

※申請書の記入方法や手続についてご不明な点などございましたら、水族館(0566) 48−3761までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 海浜水族館
電話番号 (0566)48-3761

教育部 海浜水族館にメールを送る