高齢者元気ッス館

元気ッス館は、高齢者を中心とした交流施設として浴室、娯楽室などがあります。浴室は、碧南市内にお住まいの満60歳以上の方は無料で利用できます。

入浴受付時に「浴室利用申告書」をご記入ください。その際、体調について確認させていただきますので、体温を測ってからお越しください。

娯楽室は現在、コロナウィルス感染拡大防止のため、ご利用を中止させていただいております。

開館時間

午前9時から午後9時まで

浴室は午前10時から午後3時まで (受付は午後2時30分まで)

開館日

休館日

  • 月曜日(ただし国民の祝日にあたるときはその翌日)
  • 年末年始(12月28日から1月4日まで)

館内のご案内

入浴施設

つぼの湯 、ながれの湯、大浴場、露天風呂があります。

入浴制限を行います(最大15名)ので、混雑が予想されます。また、11時からと13時から、15分程度消毒作業のためご利用いただけません。

石鹸、手拭い、シャンプー 、飲み物など各自でご用意のうえ、必ずマスクを着用し、お越しください。

料金

碧南市内に住む満60歳以上の人

無料

※あらかじめ、「高齢者元気ッス館浴室利用者カード」の交付を受ける必要があります。運転免許証など本人確認のできるものと、緊急時の連絡先の分かるものをご用意の上、東部市民プラザで申請してください。

碧南市内に住む満60歳未満の人

一般 400円
小学生 200円
小学生未満 無料

碧南市外に住む人

一般 400円
小学生 200円
小学生未満 無料

休憩ロビー

マッサージ機(1回100円)、リクライニングチェアーなどがあります。

娯楽室

約100畳の広さの和室です。

娯楽室1

ステージがあります。

貸館の予約は現在、利用制限付きで受け付けております。詳しくは東部市民プラザまでお問い合わせください。

座布団もご利用いただけませんのでご承知ください。

娯楽室2

午前10時から午後5時まで、市内に住む60歳以上の人は、無料で利用できます。

将棋、囲碁は現在、人数、対戦回数等の制限を設けたうえでご利用いただけます。

なお、座布団は引き続きご利用いただけませんのでご承知ください。

 

筋トレルーム60

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 健康推進部 東部市民プラザ
電話番号 (0566)46-1188

健康推進部 東部市民プラザにメールを送る

更新日:2020年10月09日