現在の位置

子どもワークショップ

更新日:2020年10月15日

小学生を対象に、造形表現を中心として開催しているワークショップです。

8月は夏休み企画として、3歳から参加できる親子ワークショップも行います。

ワークショップに参加される方へ(必ずご確認ください)

感染症対策のため、ワークショップへお申し込み、参加される方は下記をご確認いただき、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

1.申し込みはお電話による申し込みとします。(詳細はページ下部をご確認ください。)

2.社会的距離を確保するため、定員を12人から10人とします。

3.参加当日のお願い

(1)当日、ご自宅で体温を測ってきてください。熱がある方や少しでも体調が悪い方はワークショップへの参加をお控えください。

(2)ご来館の際はマスクの着用をお願いします。

(3)活動前後や活動中など、こまめな手指消毒や手洗いを励行します。手拭きタオルやハンカチをお持ちください。

(4)当日受付で健康チェックシートにご記入いただきます。チェック項目に一つでも当てはまる場合はワークショップへの参加をお控えください。チェックシートは下記よりダウンロードすることもできます。事前にご自宅でご記入いただき、当日お持ちいただいても構いません。

 

当館での取り組み

(1)職員の検温とマスク着用、こまめな手洗い・消毒を実施します。

(2)入口に消毒用アルコールを設置しますのでご利用ください。

(3)整列や座席の配置等、社会的距離に配慮します。

(4)館内ドアノブ、手すり、机・椅子等、多くの方が触れる箇所を定期的に消毒します。

(5)受付業務職員はフェイスシールド、手袋を着用します。

(6)金銭の受け渡しはキャッシュトレイを使用します。

(7)こまめな換気に努めます。

 

これからのワークショップ

11月こどもワークショップ 色鉛筆とクレヨンとパステル

11月:色鉛筆とクレヨンとパステル

日時

 11月22日(日曜日)

(満席)

<1>10時~11時30分

<2>13時~14時30分

※各回同じ内容です。

 

定員 各回10名
参加費 300円
申込み開始日 10月5日(月曜日)
こどもワークショップ 秘伝 えのぐの極意

12月:秘伝 えのぐの極意

日時

 12月13日(日曜日)

<1>10時~11時30分

<2>13時~14時30分

※各回同じ内容です。

 

定員 各回10名
参加費 300円
申込み開始日 11月5日(木曜日)

お申込み方法 (7月開催分~変更点があります)

新型コロナウイルス感染予防の観点から、従来の直接来館での申込みを変更します。

受付開始日10:00より碧南市藤井達吉現代美術館までお電話でお申し込みください(先着順・定員になり次第締切)。

参加費は当日集めます。なるべくおつりがないようにご準備いただきますようお願いします。

受付日は、月曜日~金曜日となります。(現在、土日祝日は休館日となっています。)

電話:碧南市藤井達吉現代美術館 0566-48-6602

お電話のおかけ間違えにご注意ください。

子ども友の会

子どもたちが美術の鑑賞・制作などにより、教養を豊かにし、美術館活動の応援と普及をするため「碧南市藤井達吉現代美術館子ども友の会」を組織しています。市内外問わず、小学生なら誰でも入会でき、会費は無料です。子ども友の会の目的をご理解の上、ご入会をお願い申し上げます。

※子どもワークショップのお申込は原則として子ども友の会会員制となります。下記を参照の上お申込手続きをお願い致します。

お申込みをキャンセルされる場合について

キャンセルの場合ご連絡ください。

(お電話は平日9:00-17:00まで。土日祝はお電話は繋がりません。)

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 藤井達吉現代美術館
電話番号 (0566)48-6602

教育部 藤井達吉現代美術館にメールを送る