伊勢町公園ワークショップ

ページID 6033

更新日:2019年06月14日

都市整備課では、新しく作る「伊勢町公園(いせまちこうえん)」の計画作りのためのワークショップを実施しました。

市民のみなさんと一緒に楽しみながら、どんな公園にするかを話合いました。

地域の方に愛され、大切にされる素敵な公園を作りたいと考えています。

全4回のワークショップを終え、基本設計図が完成しました。

 

【第1回ワークショップ】

9月26日に、第1回のワークショップを開催しました。

子供から大人まで、いろいろな世代、職業の方々にお集まり頂きました。

2グループに分かれて、自己紹介、碧南らしさ・大浜らしさについての意見発表、公園でしたいことについて楽しく話しました。

また、大浜小学校に協力いただいた、公園についてのアンケートの結果も発表しました。

 

【第2回ワークショップ】

10月13日に、第2回のワークショップを開催しました。

ワークショップメンバーで、半田市の乙川公園へ見学に行きました。

乙川公園の見学を通して、次回ワークショップで行う「ゾーン配置」や「動線計画」のイメージをつかみました。

 

【第3回ワークショップ】

10月23日に、第3回のワークショップを開催しました。

2グループに分かれて、伊勢町公園のゾーン配置や施設配置のアイデアを出し合いました。

第2回で乙川公園を見学した経験が生かされ、活発な意見交換ができました。

次回は2グループの案を元に詳しい内容を考えます。

 

【第4回ワークショップ】

12月12日に、第4回のワークショップを開催しました。

参加者全員で、今までに出されたアイデアを元に最終案を考えました。

このワークショップで作成した案をまとめ、基本設計図を作成します。

基本設計図は、平成25年3月頃完成予定です。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 開発水道部 都市整備課

  • 管理係 電話番号 (0566)95-9909
  • 都市整備係 電話番号 (0566)95-9910

開発水道部 都市整備課にメールを送る