居宅介護支援事業所の指定の更新手続き

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更新日:2019年05月01日

現に指定をうけている居宅介護支援事業所は、指定日から6年ごと(指定の有効期間)にその更新を受けなければ、その期間の経過によりその効力を失うこととなっており、該当事業所については、指定の有効期間の満了日までに市に更新の申請をし、更新の指定を受ける必要があります。

更新申請の手続き

1.事業対象者

・指定の日から6年目の更新期間が満了する事業者

2.提出書類一覧

・介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(下記4を参照)

・介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(下記4を参照)

・現に効力のある指定に係る指定書の写し

※上記の書類等を正本1部を提出してください。

※「変更届出書」を提出していないため、申請書と内容が違う場合は事前に同届出書を提出してください。

3.介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

4.書類の提出

下記リンク先より書類を提出してください。利用マニュアルも掲載いたしますので参考にしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 健康推進部高齢介護課 介護保険係
電話番号 (0566)95-9889​​​​​​​​​​​​​​

健康推進部高齢介護課 介護保険係にメールを送る