【開催決定】衣浦みなとまつり花火大会は、予定どおり22日(土曜日)に開催します

ページID 19421

更新日:2023年07月22日

衣浦みなとまつり花火大会

花火大会会場での当日券の販売はございません。ご購入はチケットぴあウェブページもしくはセブンイレブンマルチコピー機にて。予定枚数に達し次第販売終了となります。

花火大会開催にあたってのお願い

・花火大会当日、会場付近は大変混雑しますのでお早めにお越しください。

・花火大会会場周辺には、十分な駐車場がございません。満車になり次第、締め切ります。可能な限り、公共交通機関をご利用ください。

・風向きによっては花火のガラ等が落下し、目に入ることや衣類を汚すことがありますので十分ご注意ください。

・観覧席へ入場するにはチケットが必要です。小学生以上はお一人1枚をお手元にご用意の上、ゲートにお越しください。(未就学児は保護者膝上観覧の場合チケット不要)

・会場周辺では午後4時30分から交通規制を行います。誘導員の指示に従ってください。

・海上には午後7時から航泊禁止区域が設定されます。警戒船の指示に従ってください。

・立入禁止区域への侵入やゴミの投げ入れ等は絶対にしないでください。

・ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

・観覧席内での喫煙及び火気使用は禁止です。喫煙は所定の喫煙スペースでお願いします。

・花火大会会場周辺での小型無人機ドローン等の飛行は禁止しております。

交通アクセスと交通規制

駐車場地図

会場図

会場案内図
観覧席配置図

花火大会開催概要

「衣浦みなとまつり花火大会」は衣浦港の振興と発展のため、半田市、碧南市、武豊町が輪番制で開催しています。

衣浦港での花火大会は、昭和48年7月28日に碧南市制25周年記念事業と衣浦海底トンネルの竣工祝賀行事として開催し、今年で38回目となります。

名称/碧南市制75周年記念衣浦みなとまつり花火大会
主催/衣浦みなとまつり花火大会実行委員会、碧南市、碧南商工会議所
日時/2023年(令和5年)7月22日(土曜日)19:30~
打揚会場/衣浦港中央ふ頭沖合海上
※雨天決行。ただし荒天の場合は翌23日(日曜日)に順延します。

観覧席

観覧席は全て有料となります。ご入場にはチケットが必要です。

個人協賛チケット

4月1日(土曜日)より個人協賛チケットを先着販売します。

創作花火やメロディー花火を絶好の位置でご覧になりたい方はぜひお求めください。花火は観覧席のほぼ真上に揚がりますので、全ての観覧席で花火を満喫いただけます。

金額

イス席1席 4,000円

※全席指定席となります。

※予定枚数に達し次第、販売終了となります。

購入方法

全国のセブン-イレブン店頭のマルチコピー機で購入いただけます。

インターネット購入はチケットぴあホームページで購入いただけます。

メッセージ協賛

申込を締め切りました。

メッセージ花火の申し込みをありがとうございました。

企業・団体協賛

申込を締め切りました。

皆様の絶大なるご支援をありがとうございます。

花火大会プログラム

プログラム

飲食広場

飲食広場ガイド

ご協賛者様一覧

協賛者1
協賛者2
協賛者3

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 建設部 土木港湾課 港湾河川係
電話番号 (0566)95-9903​​​​​​​

建設部 土木港湾課 港湾河川係にメールを送る