哲学たいけん村無我苑

哲学たいけん村無我苑名誉村長 梅原猛氏のご逝去について

哲学たいけん村無我苑名誉村長 梅原猛氏(93歳)におかれましては、平成31年1月12日(土曜日)に逝去されました。
ここに深く追悼の意を表しますとともに謹んでお知らせいたします。
なお、通夜・告別式は、親族のみで執り行われました。
また、ご遺族の意向により、御香典、供花につきましては、謹んでご辞退申し上げたいとのことです。
●梅原猛氏の芳名録について
  芳名録の設置は、平成31年3月31日をもって終了いたしました。 ご記帳いただき、誠にありがとうございました。

開苑時間等のご案内

◆開苑時間のご案内◆

瞑想回廊 9時から17時まで
  ※展示の見学、講座・イベントの申込み、電話でのお問い合わせ等はこちらの時間にお願いします。
立礼茶席 9時30分から16時まで
研修道場「安吾館」・市民茶室「涛々庵」の貸館 9時から21時まで ※貸館の利用は、事前にご予約ください。

◆休苑日◆

●月曜日(ただし、月曜日が祝日、振替休日の場合は開苑、直後の祝日、振替休日でない日が休苑日)
●年末年始(12月29日から1月3日まで)

◆料金◆

入苑料無料 ※呈茶料は1服350円、貸館は使用料、講座・イベント受講時は受講料等をお支払いいただきます。

※苑内はご自由にご見学いただけますが、施設を貸し出している場合は、見学を制限させていただく場合があります。また、建物内の見学を希望される場合は事前に事務室までご連絡ください。ただし、施設を貸し出しているときは、見学できない場合があります。

無我苑FACEBOOKページがあります。最新情報はこちらをチェック!!

〜無我苑の毎日の様子や情報をいち早くお届けします!!〜

哲学たいけん村無我苑では、Facebookを始めました。毎日の無我苑の風景やイベント情報などをより早く皆様にお届けしています。
ぜひご覧ください。

フェイスブックロゴ

 

立礼茶席にてお抹茶と季節のお菓子をお召し上がりいただけます

無我苑では、作法をご存知でない方もお気軽に、椅子に座ってお抹茶と季節のお菓子を楽しむことができます。季節によって表情を変える日本庭園をご覧いただきながら、ゆっくりとした時間をお過ごしください。 

立礼茶席
立礼お菓子

場所 哲学たいけん村無我苑研修道場「安吾館」
料金 1服350円
時間 9時30分から16時まで 

イベント情報などのお知らせ

平成31年3月31日 更新しました。

ご案内

研修道場庭

 

日常の生活環境とは違った空間に身を置いて自分と向き合い、自分を振り返ってみる・・・そんな「たいけん」ができたら・・・。

今月の哲学的な言葉
「変化こそまさに人生の薬味 人生にすべての味わいを与える」(W・カウパー『仕事』)

どんなところ??

催し物のご案内

講演会、講座、コンサート、イベント、瞑想回廊での展示会などの催し物について。

哲学たいけん村村民登録のご案内

村民募集中です。村民登録の特典があります。

施設利用のご案内

貸出施設、使用料などについて。

刊行物のご案内

伊藤証信物語、哲学たいけん村無我苑15周年記念誌、企画展示案内冊子NOTAなどを販売しています。

案内ボランティアについて

哲学たいけん村無我苑では、ボランティアが無料で周辺を案内します。

哲学たいけん村無我苑までの行き方について

哲学たいけん村無我苑までの交通案内。

リンク集

碧南のみどころ、その他についてのリンクです。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 哲学たいけん村無我苑
電話番号 (0566)41-8522

教育部 哲学たいけん村無我苑にメールを送る

更新日:2019年04月21日