子どもワークショップ

小学生を対象に、造形表現を中心として開催しているワークショップです。

これからのワークショップ

シルクスクリーンで夏をあそぼう
7月:シルクスクリーンで夏をあそぼう (碧南市広報誌6月1日号掲載)
日時

7月20日(土曜日) 1:13時~16時

7月21日(日曜日)1: 13時~16時

対象 小学3年生以上(1,2年生は保護者同伴で参加可)
定員 定員に達したため受付終了
参加費 700円(版代を含む)
持ち物 Tシャツやハンカチなどプリントしたいもの、雑巾(濡れた版の水分を取るため)
受付開始 6月8日(土曜日)より

 

8月は子どもワークショップ夏休み講座を開催します。詳細は別ページをご覧ください。

 

ランプシェードをつくろう
9月:ランプシェードをつくろう (碧南市広報誌8月1日号掲載)
日時

9月14日(土曜日)1:10時~12時

9月15日(日曜日) 1:10時~12時 2:14時~16時

定員 各回12名
参加費 500円(LEDライト代を含む)
受付開始 8月10日(土曜日)より

 

お申込み方法

 受付開始日9:30より参加費・会員証(子ども友の会会員の方)を添えて、碧南市藤井達吉現代美術館地下1階事務室までご来館のうえお申し込みください(先着順・定員になり次第締切)。 お電話での受付はできません。

子ども友の会

子どもたちが美術の鑑賞・制作などにより、教養を豊かにし、美術館活動の応援と普及をするため「碧南市藤井達吉現代美術館子ども友の会」を組織しています。市内外問わず、小学生なら誰でも入会でき、会費は無料です。子ども友の会の目的をご理解の上、ご入会をお願い申し上げます。

※子どもワークショップのお申込は原則として子ども友の会会員制となります。下記を参照の上お申込手続きをお願い致します。

お申込みをキャンセルされる場合について

キャンセルはワークショップ実施日の1週間前までにご連絡をお願いします(土曜開催は前の週の金曜日まで。日曜開催は前の週の土曜日まで)。その場合は徴収していた材料費を全額返金いたします。 領収書を 持参の上、美術館地下1階事務室までお越しください。

・ ワークショップ実施日の1週間前を過ぎたキャンセルについては返金いたしません。 また、材料のみお渡しすることはできません。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 藤井達吉現代美術館
電話番号 (0566)48-6602

教育部 藤井達吉現代美術館にメールを送る

更新日:2019年07月03日