公共施設予約案内システム

公共施設の予約申込み・空き状況の照会

利用時間

予約受付時間 : 9時~24時
(ただし、12月29日から翌年の1月3日までは予約受付できません。)

•予約や抽選の受付は上記時間帯のみとなりますが、空き照会等は24時間ご利用いただけます。

•毎月27日、22時30分から23時30分までの間、システムのメンテナンス作業を行います。
この間、システムとの接続が切れることがあります。
    

《公共施設予約システム年末年始の休止のお知らせ》
12/29~1/3については、予約の申し込み及び変更の受付を休止させていただきます。予約の照会、利用日から8日前までのキャンセルについては通常どおり行えます。

利用者登録

公共施設予約案内システムをご利用いただくには、利用者登録の手続きが必要です。詳しくは以下の「利用者登録のご案内」をご確認ください。

利用者登録様式

必要に応じて以下よりダウンロードしてください。

申請書

同意書

委任状

利用者登録名簿

予約の注意事項

1 平成23年10月からキャンセル、抽選などの取り扱いが変更になりました。

2 インターネット・利用者開放端末(タッチパネルPC)から文化施設の予約をされる場合は、前日まで予約することができます。

ただし、取消は利用日から7日前よりできなくなりますので、窓口へ申し出てください。なお、この場合はキャンセル料がかかりますので、ご了承ください。

3 施設の予約は、必ず当日利用される方のカードで入力してください。

カードを貸与または譲渡することはできません。

(中学生の方は、「親権者同意書」を記入の上、窓口にてカードを作成できます)

4 団体で登録した利用者は、会館の利用に際し秩序を保持するため責任者を設置してください。

5 施設は、6日間を超えて引き続き利用することができません。

※へきなん福祉センターあいくる・碧南市心身障害者福祉センターは除きます

6 ナイター施設は、ご利用日の3日前までにお申込みください。それ以外のスポーツ施設は1日前まで申込みできます。

7 スポーツ施設の抽選申込みは、利用日の属する3か月前の1日から10日までに抽選の申込みができます。

抽選日は、ご利用月の属する月の3か月前の11日になります。

抽選結果の確認及び利用申請については、ご利用月の属する月の3か月前の12日から20日までとなり、その期間に利用申請がない場合には、当選は無効となります。

例)

  • 8月にスポーツ施設を利用したい場合
  • 5月1日から10日までに抽選申込を行います
  • 5月11日にコンピュータが抽選を行います
  • 5月12日から20日までに抽選結果の確認及び利用申請を行います

8 野外施設については、雨天等により利用できなくなる場合があります。
利用当日コンディションが不明な場合は,スポーツ課(0566-48-5311)へお問合せください。

9 Internet Explorer6.0をお使いの方につきましては、公共施設予約システムを使用するにあたり設定の変更が必要となりますのでご確認ください。

10 スマートフォンをではない携帯電話の内、一部の機種(TLS非対応のもの※)につきましては公共施設予約システムに対応しておりませんのでご了承ください。詳しくは各携帯電話会社へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部

スポーツ課(スポーツ施設、利用料金に関する内容)
電話番号 (0566)48-5311​​​​​​​
教育部スポーツ課にメールを送る


生涯学習課(文化施設、利用料金に関する内容)
電話番号 (0566)42-3511​​​​​​​
教育部生涯学習課にメールを送る

更新日:2019年12月20日