現在の位置

ハーブのお風呂

更新日:2024年03月29日

新着情報

中浴槽におけるハーブ湯提供の休止について(令和6年3月29日更新)

  日頃からご利用いただき、誠にありがとうございます。

  毎週水曜日・金曜日・日曜日に提供しているハーブ湯(中浴槽)について、ハーブの育成不良により、下記期間中の提供を休止します。
  (下記期間中は、中浴槽は大浴槽同様の白湯となるためご入浴は可能です)

期間
ハーブ湯提供休止期間 令和6年4月3日(水曜日)から令和6年4月24日(水曜日)まで
ハーブ湯提供再開日 令和6年4月26日(金曜日)


  ご迷惑おかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

浴室の特色

ハーブのお風呂

  あおいパークのお風呂は、大・中、2つの浴槽があります。水曜日・金曜日・日曜日は中浴槽がハーブ湯となり、地元グループが栽培したハーブを入れた自然の恵みいっぱいのやさしいお風呂を楽しむことができます。
  ハーブは、部屋に置いて香りを楽しんだり、料理やお茶に使ったり…と暮らしの中にさまざまな形で取り入れられていますが、お風呂に入れるのも効果的な利用法のひとつです。入浴効果にハーブの薬効がプラスされて、心と身体を癒してくれます。どうぞゆったりとおくつろぎください。

利用案内

浴室ロビー
  • 入浴時間
    11時〜21時(最終受付20時30分)
     
  • 利用料金
    入浴券(1回)
    一般 400円
    小学生 200円
    小学生未満 無料
    回数券(11枚)
    一般 4,000円
    小学生 2,000円
    その他
    ボディタオル 110円
    カミソリ 50円
    マッサージ機の利用
    10分 100円

     

浴室脱衣所
浴室ロッカー
浴室マッサージ機

ハーブの提供

ハーブグループ作品 1

   お風呂やハーブティー用のハーブを栽培しているのは「碧南ハーブグループ」の皆さんです。フレッシュなハーブを収穫してあおいパークへ搬入しています。
   浴室ロビーには、ハーブグループ手作りのハーブ作品も展示しています。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 農業活性化センター あおいパーク
電話番号 (0566)43-0511

経済環境部 農業活性化センター あおいパークにメールを送る