【碧南市民病院】新型コロナ対策応援寄附金プロジェクト 実施中です

碧南市では、地域医療を支える医療機関である碧南市民病院を支援するために新型コロナウイルス対策応援寄附金プロジェクトを始めました。
新型コロナウイルスの感染拡大により、地域医療は様々なリスクと戦っています。
その最前線で活動している医療機関にご支援いただくことで、医療体制を整え、医療従事者及び身近な地域医療を守り、この局面を乗り越えていきます。
このプロジェクトで寄せられた寄附金は、碧南市民病院へ全額送金させていただきます。
皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

寄附金の使い道

碧南市民病院への支援に活用させていただきます

  • 感染症への対応で必要な防護服などの購入
  • オンライン診療やオンライン受診勧奨、遠隔医療相談などのインフラの整備
  • コロナショックにより収益が見込めず、老朽化した病棟改修計画への補填

インターネットからのお申し込みはこちらから

申込書によるお申し込みはこちらから

お手続きの流れ

1.「寄附申込書」をダウンロードし、碧南市ふるさと納税サポート室(ファックス:0986-57-9300)までファックスにてお申し込みください。

2.寄附のご入金をお願いします。(※当市で入金確認できるまでに2、3日掛かります)

  • 納付書払いを選択⇒クロネコヤマト経由で納付書を送ります。届きましたら、コンビニ又は郵便局でお支払いください。※郵便局窓口で支払い場合、金額が10万円を超える場合は、必ず本人確認書類が必要となります。ご注意ください。
  • 口座振込を選択⇒指定口座にお振込みください。(手数料は寄附者負担)
指定口座
金融機関 株式会社三菱UFJ銀行(金融機関コード:005)
支店名 碧南支店(支店コード:416)
種別・口座番号 普通預金 3109032
口座名義人 ヘキナンシフルサトオウエンキフキン カイケイカンリシヤ
碧南市ふるさと応援寄附金 会計管理者
  • 現金書留を選択⇒郵便局でお手続きください。(書留郵送料は寄附者負担)

3.寄附受理書を郵送しますので、大切に保管し、確定申告の際にご提出ください。

※クレジットカード払いをご希望の方は、インターネットサイトからお申込みください。

※申込書と現金をお持ちの上、碧南市役所経営企画課にて直接お支払いすることも可能です。

市長からのメッセージ

新型コロナウイルス感染拡大による、様々なリスクがある中、昼夜問わず一生懸命に活動していただいている医療機関や医療従事者の皆様に心から感謝申し上げます。

愛知県では、5月25日に緊急事態宣言が解除されました。
しかし予断を許さない状況が続いていることには変わりありません。
第2波を防ぐためにも、そして皆様にとって平穏な日常を取り戻すためにも、今後も更なる対策を取り組んでいく必要があります。
そのためには、まず地域医療を支えていくことが必要不可欠であります。

碧南市民病院の医療従事者が安全に活動でき、皆様の安全と健康を守り続けるためにどうか温かいご支援をお願いいたします。

ご寄附をいただいた皆様のご紹介

「【新型コロナウイルス対策応援寄附金プロジェクト】地域医療を支える医療機関への支援」にご寄附をいただいた皆様をご紹介します。

(注)事前に公表のご了承をいただいた方のみ順次掲載しています。

(注)ご寄付いただいた日から、本ページの掲載まで時間を要することがありますので、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 経営企画課 広報戦略係
ふるさと納税担当 電話番号 (0566)95-9866

総務部 経営企画課 広報戦略係 ふるさと納税担当にメールを送る

更新日:2020年06月09日