東京五輪ビーチバレーボール代表決定!みんなで応援しよう

ページID 17645

更新日:2021年07月02日

碧南市に本拠地を構えるトヨタ自動車ビーチバレーボール部の白鳥勝浩選手、石島雄介選手が、6月に東京で行われた日本代表チーム決定戦で優勝し、東京五輪に出場することが決定しました。

「碧南の代表」でもある両選手を応援するために、碧南市役所などに応援ブースが6月29日に設置されました。

碧南市役所の応援ブースは、1階の総合案内横に設けられています。

191cmの白鳥選手と197cmの石島選手の等身大パネルのほかに、ユニフォームや試合のもようなどが流れるモニターが設置されています。

市役所の外からも、別の形で見ることができます。

応援ブースの他にも、国道の信号交差点や碧南緑地ビーチコート、市役所の懸垂幕装置にも2人を応援する幕を設置しています。

東京五輪ビーチバレーボールは、予選リーグは7月24日から31日に、決勝トーナメントは8月1日から7日までレインボーブリッジ付近の潮風公園(東京都品川区)で行われます。

市役所などでは、フラッグに皆さんの熱いメッセージを書いてもらう取り組みも、随時スポーツ課が中心となって行っています。

白鳥選手、石島選手の活躍をみんなで応援しましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 経営企画課 広報戦略係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 経営企画課 広報戦略係にメールを送る