バレンタインにカラーリングマムを

ページID 19483

更新日:2023年02月15日

カラーリングマムを使ったフラワーウォールで展示

バレンタインのイメージは、チョコレートですよね。

でも、世界の多くの国では、この日、愛や感謝を花とともに贈る風習があることをご存じでしたか?

 

碧南市農業振興業議会「おうちに花を飾りましょうプロジェクト」では、バレンタインデーに花を贈る「フラワーバレンタイン」をPRするため、今注目を浴びている輪菊の「カラーリングマム」を使ったフラワーウォールを2月7日から2月12日まであおいパークで展示しました。

カラーリングマムとは、カラフルに染めた満開の輪菊のことです。赤・橙・黄・緑・青・藍・紫など様々な色に染めることができ、無限の楽しみ方があります。

輪菊はとても縁起の良い花ですが、葬儀や仏花のイメージがあります。しかし、このようにカラフルに染めるとどうでしょうか。菊のイメージが大きく変わります。

展示初日には、へきなん広報大使の中村優花さんも鑑賞され、「とても綺麗ですね」「菊のイメージが変わりますね」と、お言葉をいただき、大変感激されていました。

大切な人へ、自分へ、碧南のお花を

碧南市では、花の生産者と市内の生花店が手を結び、関係機関とともに花の地産地消と、新たな需要創出を目指して「おうちに花を飾りましょうプロジェクト」を展開しています。

 

皆さんも、バレンタインデーや記念日、いつもの日常に碧南産のお花や、カラーリングマムを贈ってみてはいかがでしょうか。

カラーリングマムは碧南市内のプロジェクトチーム生花店5店舗で取り扱っております。

詳しくはリンク先の各店舗にお問い合わせください。

 

合言葉は「おうちに花を飾りましょう」

 

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 農業水産課 農政振興係
電話番号 (0566)95-9896​​​​​​​

経済環境部 農業水産課 農政振興係にメールを送る