若い力で碧南を盛り上げたい!!”虹色アンブレラスカイ”

ページID 19612

更新日:2023年03月14日

碧南市文化会館で、令和5年3月11日から4月11日までの期間に新たなフォトスポット「虹色アンブレラスカイ」を設置しています。これは碧南市文化会館を拠点に、各種イベントを企画運営する16歳~22歳の若者(18歳未満の方は準会員)で構成されている青年ボランティア団体HEXPO  STAFF(ヘキスポスタッフ)が行っているイベントです。

コロナ前の日常に戻りつつある中で、市の若い力でさらに元気づけたい!という思いからイベントを開催しています。

館内に設置された120本のカラフルな傘は圧巻の光景で、昼と夜では、見え方が変わるのもひとつの魅力です。

傘の設置はすべて業者に任せるのではなく、HEXPO STAFFも実際に足場の上で作業をしました。

怪我のないように安全器具を装着し、声を掛け合いながら作業を進めます。

 

約3時間の作業を終え、アンブレラスカイが無事に設置されました。HEXPO STAFFも想像以上の綺麗さに笑顔が溢れていました!

出来上がったアンブレラスカイは、見上げるだけではなく、画像のように2階から見下ろしてもとても綺麗でした!

 

多くの方々に、実際に文化会館まで足を運んでいただき、素敵な写真をたくさん撮っていただきたいです!

また、撮影した写真はSNSに是非投稿してください!(下記タグ付けもお願いします)

@hexpostaff

#ヘキスポスタッフ

#虹色アンブレラスカイ

HEXPO STAFF募集中です

HEXPO STAFFも募集しています。活動を通じて、年齢や学年を超えた仲間ができます。仲間と一緒に過ごす時間や経験は、きっと宝物になると思います。若い力で一緒にへきなんを盛り上げましょう!

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 秘書課 広報統計係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 秘書課 広報統計係にメールを送る