園の特色

ページID 7302

更新日:2024年03月22日

楽しい保育園

2歳以上児のみの保育園です。子どもの心に喜びの種をまき、育てていきたいと考えています。

年齢別保育

クラス編成は年齢別です。他の年齢の友達とも、自由な雰囲気の中で自然にふれあって遊ぶことができています。兄弟・いとこと一緒の入園のケースが多いことから、他のクラスの友達とのかかわりも自然にできるのでしょう。

おいしい給食

調理員が心を込めて作る「愛情の隠し味」入りの給食は、子ども達に大人気です。

友達がいっぱい

友達やまわりの人と力を合わせ協力して、集団での生活の仕方を身につけていきます。

子ども達がそれぞれ個性を発揮し、お互いを認め合う温かい心を育てることを大切にしています。

地域に根ざした保育園

1学区に1保育園のため、地区の行事(公民館まつりなど)に参加する機会が多くあります。子ども会主催の子どもまつりや地区の盆踊り、秋祭りなどにも積極的に参加し、ふれあいを深めています。子どもの思い出に残るような、心の栄養になる参加ができるよう心がけています。

ふれあい農園のおじいちゃん・おばあちゃん、だーいすき!

地域の老人クラブの方々との交流会を年に数回しています。
「いい子だね」「えらいね」といつも声をかけてくださる優しいおじいちゃん・おばあちゃんが大好きです。

小学校もだーいすき!中学校のお兄さん・お姉さんもだーいすき!

体験学習などの機会に園を訪問してくれる中学生さんを心待ちにしています。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 福祉こども部 日進保育園
電話番号 (0566)41-0091

福祉こども部 日進保育園にメールを送る