トピックス

ページID 5309

更新日:2020年04月13日

お知らせ

令和4年度新入園児保護者説明会について(令和4年2月更新)

2月17日(木曜日)の説明会は、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、新川幼稚園に初めて入園されるお子様の保護者を対象に行います。

在園児の兄、姉がいらっしゃるご家庭には当日資料等をお渡しします。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

日時 令和4年2月17日(木曜日)9時30分~(受付9時20分~)

内容 (1)入園についての説明

(2)入園までの準備

(3)入園式について

対象 新川幼稚園に初めて入園されるお子様の保護者のみ

令和4年度入園を希望する園児の募集について

 1.幼稚園での入園願書受付期間は終了しました。

10月27日以降は、碧南市役所こども課で受け付けをしています。

 

2.入園の決定は1月下旬です。入園許可書等を保護者に発送します。

 

 

 

 

園庭開放について

令和4年1月より新型コロナウィルス感染拡大防止のため、未就園児の園庭開放を中

止させていただきます。

尚、在園児の園庭開放については引き続き中止します。

園では引き続き消毒等感染対策に十分配慮するとともに園児の健康管理をしっかり行ってま

いります。

保護者の方におかれましてもお子様の健康管理をお願い致します。

 

 

 

 

 

保育ボランティアを募集しています!

幼稚園の先生を目指している方、幼稚園の仕事に興味のある方は、園に連絡してください。
子どもの好きな方、お待ちしています!
連絡先:新川幼稚園 41-6552

*現在は、コロナウィルス対策のため募集を中止しています。

子どもの施設の安全点検

子どもの施設(道具)の安全点検 実施状況確認書の写真

新川幼稚園では、毎月10日前後に、園内の施設(遊具)を、職員が安全点検しています。
また、毎年一回、専門業者によって遊具の安全点検、及び修繕も行っています。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 新川幼稚園
電話番号 (0566)41-6552

教育部 新川幼稚園にメールを送る