「おうちに花を飾りましょうプロジェクト」に参画する生花店を募集しています

ページID 17530

更新日:2021年06月25日

「おうちに花を飾りましょう」プロジェクトとは

コロナ禍において、イベント等の中止や延期の影響により、花きの需要が低迷しています。市・JAあいち中央・県等で構成する「碧南市農業振興協議会」では、花きの需要喚起及び消費の拡大を図るため、市内で生産されている花きを様々な施設等で展示する事業を「おうちに花を飾りましょう」プロジェクトと題して実施します。

愛知県庁でPR展示された「へきなんの花束」(R03年2月17日)

事業に参画する生花店(フラワーショップ)の募集

事業に参画していただき、花きを提供する市内に店舗を有する生花店(フラワーショップ)を募集します。希望される方は応募用紙に必要事項を記入して、事務局にご提出ください。

この事業は、協議会(市・JAあいち中央・県等)、生産者、生花店及び展示する施設が協働して「花のある暮らし」や「花を飾る楽しさ」などを広く周知する事業です。生花店の皆様の御協力・御参画をお待ちしております。

花の調達方法や支払いなど事業の詳しい流れについては、お問合せください。

碧南市農業振興協議会とは

地域農業の発展に貢献した農業者等の顕彰、農業後継者の育成、市産農産物のブランド化の推進を行い、更なる農業振興を推進するために設立された協議会です。

協議会は、碧南市、あいち中央農業協同組合、愛知県西三河農林水産事務所農業改良普及課、農業者の代表で構成され、次の事業を行うこととされています。(事務局は経済環境部農業水産課です。)

【協議会の事業】

1.農業振興顕彰に関すること。

2.農業後継者の育成に関すること。

3.農産物ブランド化の推進に関すること。

4.その他農業振興に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 農業水産課 農政振興係
電話番号 (0566)95-9896​​​​​​​

経済環境部 農業水産課 農政振興係にメールを送る