ねたきり高齢者等おむつ等支給事業の事業者募集

ページID 13974

更新日:2022年02月01日

碧南市では、介護を必要とするねたきりや重度の認知症の高齢者におむつや介護用品などの給付券を交付しています。

この事業の令和4年度実施事業者を募集します。

事業の内容

給付券(金券)と交換で紙おむつ、尿とりパット、使い捨て手袋、清拭剤、ドライシャンプー、その他の介護用品を支給すること。
事業所内での販売価格で取引することとし、給付券に記載の額の金券として扱うこと。(使用済みの給付券の裏には店舗名を記入し使用した日付を入れること。)
なお、給付券には利用期限が記載してあるので注意すること。

応募の要件

現に介護用品の販売をしている市内の事業者で、市税を滞納していないこと。

利用者から介護に関する相談があった場合は有資格者(薬剤師、または登録販売者、介護支援専門員等)による適切な介護用品の提供及び助言ができること。

応募期間

令和4年2月1日(火曜日)から2月28日(月曜日)まで

応募方法

申請書に必要書類を添え応募期間内に市役所高齢介護課窓口へ提出してください。

契約期間

令和4年4月1日から令和5年3月31日まで

募集要項・申請書

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 健康推進部高齢介護課 高齢福祉係
電話番号 (0566)95-9888​​​​​​​

健康推進部高齢介護課 高齢福祉係にメールを送る