鷲塚公民館 秋の文化教室 「ボールペン、筆ペン美文字講座」

ページID 19006

更新日:2022年07月22日

ボールペン、筆ペン美文字講座

ボールペンと筆ペンを使って、住所、氏名、各種表書きなどを美しく書く練習をします。手で書けば書くほど脳は若返ります。

一緒に始めてみませんか。

講座概要
開催日

令和5年9月12日、26日、10月11日、24日、11月14日、28日、12月12日 (火曜日)

時間 午後1時30分から3時  全7回
会場

鷲塚公民館 1階 研修室

講師 加藤弘雲氏
対象 一般
定員 25人
参加費 1,000円
教材費 教材費800円
持ち物 特になし

 

申込み結果

本講座は申込者が定員に満たなかったため、全員受講可能です。

なお、受講決定通知書を申込者全員に8月9日(水曜日)に発送しましたので、ご確認ください。

また、郵送でお届けした受講決定通知書を鷲塚公民館窓口にご持参の上、8月22日(火曜日)までに本申込の手続きと受講料を納入してください。

受講までの流れ

申し込み方法

令和5年8月2日(水曜日)午前10時から8日(火曜日)午後5時までに、以下の1、2のいずれかの方法で事前申込みをしてください。
なお、受講決定後、鷲塚公民館窓口で別途受講手続きが必要となります。

1、鷲塚公民館窓口で事前申込み書を記入・提出
2、碧南市電子申請・届出システムの事前申込みフォームから送信

インターネットで申し込む場合は、以下の申し込みフォームから行ってください

• 申込者が定員に達しない場合は、鷲塚公民館窓口で随時募集を行います。
• 申込者が定員を超える場合等は、抽選となります(先着順ではありません)
• 秋の文化教室は1人何講座でも申込み及び受講できますが、同一講座への重複申込みは無効となります。

・講座が1回も開催されず中止となった場合は、受講料は返金します。1回以上開催された場合は返金できません。教材費については、既に購入した分については返金できません。その場合は教材をお返しします。

抽選結果発表

令和5年8月9日(水曜日)にホームページ上で抽選結果を公表します。
※事前申込者へは9日以降に結果を郵送します。

受講手続き※受講が決まった方

当選者の方は、受講決定通知書持参の上、8月22日(火曜日)午後5時までに鷲塚公民館窓口で参加費・教材費を納入してください。
期日までに手続きされなかった場合は参加できなくなりますので、必ず手続きをしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 鷲塚公民館
電話番号 (0566)48-5412

教育部 鷲塚公民館にメールを送る