新川公民館 春の文化教室 手作り革工芸

ページID 18517

更新日:2022年04月13日

【4月13日発表】受講者決定について

本講座は事前申込者人数が定員を超えたため、抽選を実施しました。
 抽選結果は下記をご覧ください(整理番号をご準備ください)。

なお、抽選結果を事前申込者全員に4月13日(水曜日)に発送しましたので、ご確認ください。
 (4月19日(火曜日)までに届かない場合は新川公民館までお問合せください。)

ご当選されたみなさまへ

郵送でお届けした受講決定通知書を新川公民館窓口にご持参の上、4月22日(金曜日)午後5時までに本申込の手続きと受講料を納入してください。
本申込書は新川公民館でお渡しします。

手作り革工芸 ~革の魅力にふれてみませんか~

革を刻印でたたいて装飾し、作品を作ります。
道具はこちらで用意しますので、気軽に参加できます。

 

手作り革工芸

家族、友達へのプレゼントにも最適です。

キーホルダー2点、靴ベラ、小銭入れ、ペンケースを作ります。
色合い、模様は講師と相談しながら、好みのものを作れます。
今年の干支「寅」やご自分の干支の柄もできます!

講座概要
開催日 令和4年5月29日、6月12日、19日、7月3日、17日、24日、31日 (すべて日曜日)
時間 午後1時30分から3時30分 全7回
会場 新川公民館  1階 研修室
講師 レザークラフト認定指導員   鈴木 絹子 氏
対象 一般
定員 10人(申込み多数の場合は抽選)
参加費 4,800円(参加費1,000円、教材費3,800円)
持ち物 筆記用具(道具はすべて講師が用意します)

 

申込みから受講までの流れ

講座の申込みは先着順ではなく、事前申込みをしていただきます。申込みが多数の場合は抽選を実施のうえ、受講者を決定します。

  • 講座申込みのできる方については、各講座で対象年齢等に該当の方、そして当選後講座主催の公民館まで来館のうえ受講手続きのできる方とさせていただきます(講座を申込まれた方は必ず受講してください) 。
  • 定員に達しない場合は、新川公民館窓口にて随時追加募集を行います。

申込み方法

令和4年4月5日(火曜日)午前10時から12日(火曜日)午後5時までに、以下の1、2のいずれかの方法で事前申込みをしてください。
なお、受講決定後、新川公民館窓口で別途受講手続きが必要となります。

  1. 新川公民館窓口で事前申込書を記入・提出
  2. あいち電子申請・届出システムの事前申込フォームから送信

インターネットで申し込む場合は、以下の申込フォームから行ってください。

 

受講可否決定(抽選)日

令和4年4月13日(水曜日)に新川公民館の事務室にて行います。

受講可否(抽選結果)発表

令和4年4月13日(水曜日)にホームページ上で発表します。

※事前申込者全員に13日(水曜日)以降に結果を郵送します。

※受講が決まった方への通知には受講手続きの方法を記載しています。

受講手続きと費用の納入※受講が決まった方

受講が決まった方は4月22日(金曜日)午後5時までに、郵送した通知をご持参のうえ、新川公民館窓口にて参加費及び教材費を添えて手続きをお願いいたします。

期日までに手続きされなかった場合は参加できなくなりますので、必ず手続きをしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 新川公民館
電話番号 (0566)41-2103

教育部 新川公民館にメールを送る