2021年

ページID 17615

更新日:2021年06月30日

vol.6 ベーカリードゥークーが味の匠応援プロジェクト特別賞受賞

碧南駅の東側に位置するパン屋ベーカリードゥークー(源氏町)。3月で、開店から4年を迎えました。

七福醸造株式会社の白しょうゆ、白だしと杉浦味淋株式会社のみりんを使用して作った食パンが、日本全国の優れた商品を発掘・表彰している農林水産省主催のフード・アクション・ニッポン アワードの味の匠応援プロジェクトにおいて、ベーカリードゥークーが特別賞を受賞しました。

甘味と塩味が感じられるという食パン「碧醸造2代目」は、ベーカリードゥークー(源氏町1-15-10)において770円(税抜)で販売されています。

vol.7 中村優花さんがナビゲート あおいパークプロモーションビデオを作成

コロナ禍で、相次いでイベントが中止となったあおいパーク。

令和元年の年末から令和2年にかけて来園者数は減少傾向となり、平成14年から継続中の年間来園者数100万人を切るのではないかと思われました。

そんな中企画されたのが午後の感謝祭。また、これと並行して、あおいパークのプロモーションビデオの作成を行いました。

へきなん広報大使の中村優花さんがナビゲーターを務め、あおいパークの産直市や体験農園の紹介、そして、ブランドにんじん「へきなん美人」のジュース作りと内容盛りだくさんです。中村さんナビゲート3作品目のビデオをメイキングと共に紹介します。

vol.8 保護司を1年務めた加藤さんにインタビュー

出会いと別れを繰り返して 人は成長していく

毎年7月は、法務省主唱の“社会を明るくする運動”の強調月間です。碧南市では、保護司会と更生保護女性会の方が中心となって、犯罪や非行のない社会を築くための啓発活動を行っています。

今回、今年の5月まで保護司を14年間務められてきた加藤進さんにインタビューしました。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 経営企画課 広報戦略係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 経営企画課 広報戦略係にメールを送る