碧南市公共施設等総合管理計画を策定しました

ページID 5211

更新日:2020年06月16日

高度経済成長期以降に整備された公共施設等が、今後一斉に更新時期を迎えることから、本市の人口や財政の将来予測を踏まえ、長期的な視点をもって、総合的かつ計画的な管理を推進するため、「碧南市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

碧南市公共施設等総合管理計画

碧南市公共施設等総合管理計画

碧南市公共施設等総合管理計画(白書編)

本市が管理する公共建築物の現状について、施設状況、運営状況、利用者数、コスト状況の視点からグラフや表で表し、ポートフォリオ分析を行ったものをとりまとめたもので、碧南市公共施設等総合管理計画を補足する資料となります。施設及び運営状況の実態を把握し、分析することで今後の効率的な管理運営及び整備の方向性を検討することが可能となります。

碧南市公共施設等総合管理計画(白書編)

碧南市公共施設等総合管理計画(カルテ編)

本市が管理する公共建築物の現状について、施設の土地や建物などの基礎データ及び利用状況や施設コストなどの管理運営データを示すとともに、その分析結果をレーダーチャートで図示し、施設ごとにまとめたものです。

今後は、市民の皆さまと問題意識を共有し、施設のあり方や方向性を検討しながら、計画推進に向けた取り組みを進めていくため、毎年度更新し公開していきます。

碧南市公共施設等総合管理計画(カルテ編)

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 資産活用課 開発推進係(土地開発公社)
電話番号 (0566)95-9870

総務部 資産活用課 開発推進係にメールを送る