水族館再開のご案内(6月2日から開館します) R2.5.28掲示

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月9日から休館させていただいておりましたが、6月2日(火曜日)より開館させていただきます。再開にあたりましては、新型コロナウイルス感染防止のための対応を実施しますのでご協力よろしくお願いいたします。

【ご来館されるみなさまへのお願い】

・館内ではマスクの着用をお願いします(※乳幼児を除く)。マスク着用がないと入館できません。

・発熱等の風邪症状をお持ちのお客様とそのグループの方は入館をご遠慮ください。

・手指消毒、トイレ使用後の手洗いの徹底をお願いします。

・周りの方と十分な距離を確保して観覧するようご協力ください。

【当館の予防対策について】

・定期的に館内換気を実施します。

・混雑時には入館を制限させていただく場合がございます。

・館内各所に手指消毒液を設置します。

・展示物について定期的な消毒作業を行います。

・スタッフのマスク着用、手指消毒を実施します。

【イベントやプログラム等の中止】

・館内プログラムやイベントは当面の間休止いたします。

(バックヤードツアー、週末の給餌解説、工作イベントなど)

・ペーパーキャップ、折り紙等は持ち帰りのみとさせていただきます。

年間パスポートをお持ちのお客様へ(期間延長のご案内)

令和元年3月23日以降に年間パスポートをお求めただいた方については有効期限を3ヶ月延長させていただきます。 (R2.5.28 掲示)

企画展「お魚漢字検定~これであなたも漢字博士~」の開催期間を7月5日まで延長します

碧南海浜水族館について

日本沿岸の魚類を中心に260種類を展示しています。また、絶滅の危機に瀕した日本産希少淡水魚の保護・展示も行っています。併設の海の科学館エリアは、「水-森から海へ-」をテーマにして遊びながら学べるような参加体験型の展示を取り入れた施設です。平成31年3月23日には屋外施設「ビオトープ」も完成し、リニューアルオープンしました!

お知らせ

受付アルバイト募集のご案内

水族館受付アルバイトを随時募集しています。応募方法については以下ののPDFファイルをご覧ください。