施設案内

ようこそ!

「あおいパーク」は農業が盛んな愛知県碧南市の南部にあり、楽しみながら農業と触れ合える体験型交流施設です。

 

お知らせ

●新型コロナウィルスに関する感染拡大防止対策について

令和3年2月28日(日曜日)をもって緊急事態措置が解除されますが、引き続き感染拡大防止対策を実施しながら施設の運営に取り組んでまいります。

入浴、及びレストランだいどころは通常営業の夜9時まで(最終受付またはラストオーダーは午後8時30分)となります。

体験農園、産直市、レストランは通常通り午前9時より、入浴施設も午前11時より営業を行います。また、予定されている教室・講座の開催、及び筋トレルームも運営しますので、マスクの着用等、各自感染予防のうえ安心してご来園ください。

 

お知らせ

市民農園利用者募集

「家庭菜園を楽しみたいけれども場所がない」「家に飾る花を育ててみたい」という方を募集しています。※販売目的での利用はできません。

利用期間:令和3年7月1日から令和4年3月31日まで

募集区画:2区画(1区画36平方メートル)一人1区画

※申込み多数の場合は抽選となります。

使用料:期間当たり、7,200円/1区画

応募資格:碧南在住、在勤の個人または団体

申込・問合せ:広報6月1日号に掲載します。

 

お知らせ

五月人形(鎧兜)の展示

映像農業館にて展示しております。ぜひご覧ください。

 

お知らせ

 イベントについては、市のガイドラインに従い、感染対策上支障のない事業については実施の検討をしてまいります。

◎もぎたて広場(産直市)

あおいパークの午後は混雑することなくゆったり、のんびりお買物や収穫体験ができます。

210312

20201212

210311

 

◎感染症拡大防止対策として、混雑回避のため土、日等、混雑が予想される日の午前は産直市の入場人数制限を実施します。ご理解ご協力をお願いします。

 

新型コロナウィルスに関する対応

引続き感染拡大防止対策を実施しながら、運営してまいります。状況により対応を変更することがありますので、当ホームページでご確認ください。

体験農園では、イチゴ狩り、及びミニトマト狩りを当分の間中止いたします。申し訳ございません。なお体験農園受付にて収穫したミニトマトを販売しておりますが、天候や生育状況により無い場合もありますのでご了承下さい。

◎体験農園

露地野菜の収穫体験は実施しております。屋外ですので安心安全に楽しめます。

令和3年4月8日(木曜日) 現在

*サラダ玉ねぎ 4玉 +1玉 200円 (開園すぐの時間は収穫体験できません。ゆっくりお越し 下さい。)

 
◎筋トレルーム60

感染症対策を実施しながら運営しています。

感染症拡大防止の観点から事前の予約制となっています。

予約直通電話は 090-6360-4375(あおいパーク)午前9時30分~12時、午後1時~3時30分

詳しくは下記(碧南市健康課ホームページ)をご覧ください。ご理解、ご了承をお願いいたします。

http://www.city.hekinan.lg.jp/soshiki/kenko_suishin/kenko/kaigoyobou/7082.html

◎浴室

感染症対策を実施しながら運営しています。

3月2日(火曜日)から夜9時まで(最終受付8時30分)の通常営業に戻ります。

現在定員を男女とも20名とさせていただいておりますので、定員を超える場合はしばらく待機をしていただくことがあります。また、受付にて利用者申告書の記載(氏名・連絡先など)及び、体調確認ならびに体温計測をしていますので、発熱等体調のすぐれない方は、入浴をお控えください。また、浴室ロビー等ではマスクの着用をするようお願いしています。皆様が安心して入浴をしていただけるよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

◎各教室、園芸講座、園芸相談会の開催

ソーシャルディスタンスの確保(定員の減員)、手指の消毒、検温や体調確認を実施の うえ、開催しています。

状況により変更させていただく場合は、改めてお知ら せします。

 

◎館内施設の利用

本館内の研修室、調理加工室、和室、バーベキュー場は利用可能となっています。なお、引き続き感染症防止対策が必要でありますため、利用者全員の体調確認及び名簿の作成をお願いさせていただきます。

予約をされる方に、利用内容や利用時間などを確認させていただくことがあります。

また、調理加工室では大人数での会食はお控えいただきますようお願いします。

 

◎観賞温室

入室可能となっております。密集回避のため、定員は20名以内とさせていただいております

 

 

 

★もぎたて広場(産直市)は通常通り営業しております。 レストランだいどころは、夜9時まで営業しておりますが、午後2時から5時30分までは閉店させていただいております。また、お弁当やオードブルなどの持ち帰り商品の予約も承っております。ぜひご利用ください。

 

●あおいパークでは、次の対応等をさせていただいています。

(1)本館の入口等、各所にお客様の手指消毒液を設置

(2)館内の清掃・消毒の強化、トイレのドアの開放(ドアノブ不接触対策)

(3)排煙換気窓等の開放による館内換気の実施

(4)入浴のお客様に対する検温、体調の確認、利用申告書の受領

(5)園内従事スタッフの手指の消毒及び、マスクの着用
 

新着情報

 

もぎたて広場 新鮮野菜販売中!

平日はレジの混雑もなく、ゆっくりとお買い物ができます。是非お出かけください。

 

◎こんな体験もできますよ!

baxtuchi   sakana   hachi

缶バッチ 1個 100円、動物色塗り 1個 200円、素焼き鉢色塗り 1個 100円 いろいろ体験ができますよ。

動物色塗りはイヌ、ネコ、ブタ(イノシシ)、キツネ、ゾウ、クマ(パンダ)、ネズミ、イルカ、カメ、 魚(クマノミ・タイ)、家 などいろいろ選べます。

素焼き鉢色塗りはリンゴの木、いちご、クマ、ペンギン、ウサギ、ちょうちょ、チューリップ、てんとう虫などの下絵が選べます。下絵が無く自由に描ける鉢もありますよ!

缶バッジもいろいろな下絵があります。自分でデザインしたバッジもできます。写真(直径6.5センチメートル)を持参していただければ、オリジナルバッジも作ります。

 

 

営業日・営業時間

休園日

月曜日(祝休日の場合は営業し、直後の平日が休園)・年末年始
天候やその他の都合により、やむを得ず休園する場合があります。

営業時間

産直市、体験農園、観賞温室、映像農業館:9時~17時
浴室:11時~21時
レストラン:9時~21時