4月の休館日のご案内

6日(月曜日)、13日(月曜日)、20日(月曜日)、27日(月曜日)

海浜水族館は3月27日(金曜日)9:00より開館します

新型コロナウイルス感染防止について

 

碧南海浜水族館では感染防止策として以下の対策を行っております。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 水族館入口及び科学館内に手指用消毒液を設置しています。

2 館内の手すり、テーブル、科学館展示物等の消毒を強化しています。

3 館内の換気を強化しています。

4 スタッフの手指の消毒をしています。(窓口等についてはマスク着用で対応させていただく場合がございます)

5 短時間に多くの来館者が集中した場合は入館制限することがございます。

【来館する皆さまへのお願い】

1 発熱や、咳、くしゃみ、悪寒等体調がすぐれないお客様及びそのグループの方は本日の入館をご遠慮ください。

2 入館の際には手指の消毒をお願いします。

3 入館券のお買い求めは、グループの代表者1名がお並びください。他の皆様は休憩コーナーでお待ちください。

【館内イベントの休止】

1 給餌解説

2 バックヤードツアー

(R2.3.25掲示)

年間パスポートをお持ちのお客様へ

有効期限が2021年02月28日までの年間パスポートをお持ちのお客様は

有効期限を1ヶ月延長させていただきます。

企画展「お魚漢字検定~これであなたも漢字博士~」を開催します

碧南海浜水族館について

日本沿岸の魚類を中心に260種類を展示しています。また、絶滅の危機に瀕した日本産希少淡水魚の保護・展示も行っています。併設の海の科学館は、「水-森から海へ-」をテーマにして遊びながら学べるような参加体験型の展示を取り入れた施設です。

平成31年3月23日には屋外施設「ビオトープ」も完成し、リニューアルオープンしました!

お知らせ

受付アルバイト募集のご案内 2019年7月26日掲示

水族館受付アルバイトを募集します。応募方法については以下ののPDFファイルをご覧ください。