春の一斉清掃を実施しました

ページID 19875

更新日:2023年05月29日

令和5年度 春の一斉清掃を実施しました

碧南市では、令和5年5月28日(日曜日)春の一斉清掃を実施しました。

今年度は集積場所24か所、41団体、約1,700人と、新型コロナウイルス流行後最多となる、多くの皆さんにご参加いただきました。

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

当日の収穫量
可燃ごみ 980キログラム
不燃ごみ 640キログラム

 

緑地公園1

雨の前で暑すぎず、爽やかな清掃日となり、子供さんも含め、朝早くから多くの方に集まっていただきました。

緑地公園2

トングを使い、茂みの下からもペットボトルや缶を引っ張り出しての清掃。ガスボンベやライターなどの危険物やドラム缶に入った缶類など、たくさん集めていただきました。

油が淵周辺1

油が淵の堤防沿い、普段は集めにくい場所にも積極的に入り込んで清掃いただきました。

油が淵周辺2

集められた可燃ごみ。たばこの吸い殻のような細かいごみから、流木のような大きなごみまで幅広く集まりました。皆さんのご協力のおかげで、きれいな碧南市が保たれています。

次回は秋のクリンピーときれいな街づくりがあります

次回、令和5年11月19日(日曜日)の午前7時30分から9時までの時間帯で、秋のクリンピーときれいな街づくりとして清掃活動を予定しています。

たくさんの市民の方のご参加をお待ちしております。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 環境課 ごみ減量係
電話番号 (0566)95-9899​​​​​​​

経済環境部 環境課 ごみ減量係にメールを送る