おかえり元気ッス!4年ぶりの通常開催

ページID 20013

更新日:2023年08月02日

元気ッス!へきなんが4年ぶりに帰ってきました!7月28日(金曜日)に前夜祭、29日(土曜日)に本祭が行われました。

本祭当日は久しぶりの元気ッス!を祝福しているような快晴で、大変暑い日となりました。参加者が体調を崩さないように市役所前のメインストリートで打ち水大作戦を行い、その結果気温は2.3度、路面温度は13.7度下がりました。

今回は、総踊りの前に市制75周年を記念した多文化共生パレードを行いました。サンバチーム「オ・ペイシ」を招き、市内在住の外国人や市内のキッズダンサーも参加して、会場は大盛り上がりとなりました。

総踊りは2部に分かれており、第1部に12連、第2部に19連の合計31連に加えて飛び入り参加ができる飛び入り連と、たくさんの参加者で盛大に行われました。元気いっぱいの踊りとたくさんの笑顔が見られました。

元気ッス!がさらに盛り上がる秘訣として、総踊りは審査員による審査が行われ、個人賞と団体賞の表彰があります。ただ、表彰を受けたかどうかに関わらず、どの連も最高のパフォーマンスでした。

第1部元気ッス!大賞「AKD平均体重48」

第2部元気ッス!大賞「LIKES」

碧南の夏の風物詩「元気ッス!へきなん」。みなさんにとって素敵な思い出になりましたか?来年の元気ッス!にも乞うご期待!

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 経営企画課 広報統計係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 経営企画課 広報統計係にメールを送る