大河ドラマ「どうする家康」パブリックビューイングin碧南

ページID 20021

更新日:2023年08月03日

7月30日(日曜日)に碧南市芸術文化ホールシアターサウスで、大河ドラマ「どうする家康」パブリックビューイングin碧南が開催されました。

集合写真

「どうする家康」第29回「伊賀を越えろ!」の演出を担当した川上剛ディレクター、大浜てらまち案内人(あないびと)の会から藤浦里志氏をお招きし、パブリックビューイングを開催しました。碧南市観光協会公式マスコットキャラクター「しょうぶー」も三英傑陣羽織を着て応援に来てくれました!
(写真左から藤浦氏、川上ディレクター、禰宜田碧南市長、広報大使中村優花さん)

大浜てらまち案内人の会藤浦里志氏によるプレトーク

藤浦氏

三英傑とへきなんをテーマにご講義いただきました。特にドラマの主役である徳川家康の伊賀越えと碧南市大浜地区の関わりについては、会場のみなさまも興味深くお話を聞いていました。

川上ディレクターによるアフタートーク

川上氏

伊賀越えゆかりの地で行ったリサーチの様子や、演出家の仕事・役割といった制作の裏側や、明智光秀役の酒向芳さんのアドリブについてなど、普段聞くことのできないお話をしていただきました。客席からは時間が足りないほど多くに質問がありました。
(残念ながら資料は来場者限りでした。)

番組パネル展

パネル

会場内ロビーでは、「どうする家康」番組パネル展が行われ、徳川家康役の松本潤さん、瀬名役の有村架純さんなどの全身パネルや、撮影で使われた鳥居強右衛門の旗などが展示され、多くの方が写真を撮られていました。

ポロシャツ

多くの来場者の方が三英傑へきなんポロシャツを着ていました!!

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部商工課 商工観光係
電話番号 (0566)95-9894​​​​​​​

経済環境部商工課 商工観光係にメールを送る