秋のクリンピーときれいな街づくり事業を実施しました

ページID 20183

更新日:2023年11月19日

碧南市では、令和5年11月19日(日曜日)に秋のクリンピーときれいな街づくり事業を実施しました。

集積場所38か所、申込協力団体49団体、参加者6,300人と昨年度の約2倍の多くの方にご参加いただきました。

誠にありがとうございました。

当日の収穫量
可燃ごみ 2,030キログラム
不燃ごみ 490キログラム

 

1

朝日の昇る前から多くの方にお集まりいただきました。風の強い寒い中で、本当にありがとうございました。今年初参加の団体様の姿も多くみられ、例年以上に賑わいのある碧南緑地公園でした。

2

各所で親子参加いただき、子どもたちが自分で袋を持って集める姿はとても嬉しいものでした。記念品も3品の中から自分で楽しそうに選んでいる姿も印象的でした。

8

当日はイベントを開催している公民館もいくつかあり、遊びに行く前にご家族で参加いただく姿も見られました。

4

中学生の皆さんも、各地でご参加いただきました。河川敷まで降りて、可燃ごみ・不燃ごみと分別をしながら集めていただきました。

5

タイヤやプロパンガス、ベニヤ板などの大きなごみも各所で回収していただきました。春と秋、2回の清掃活動を通し、市民の皆さんのご協力で碧南市の美化が保たれています。球根と種、水切り袋、ご家庭で活躍させてもらえたら嬉しいです。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 環境課 ごみ減量係
電話番号 (0566)95-9899​​​​​​​

経済環境部 環境課 ごみ減量係にメールを送る