お世話になった人に届けたいー。今できる最高品質の「白しょうゆと白だし」

ページID 15712

更新日:2020年08月26日

碧南市発祥の「白しょうゆ」や「白だし」の製造・販売を行う七福醸造株式会社は、今年で創業70周年を迎えます。

それを記念して、自社が今できる最高品質の商品を作ろうという思いで誕生した「白しょうゆと白だし」のセットが、8月21日に碧南市の禰冝田市長に送られました。

犬塚社長は、「水も塩も何もかも最高のものを使って製造した。当社が今できる最高品質の一品。こうした“商品ではない商品”を作るのは楽しい」と話していました。

この商品にはシリアルナンバーが入っており、お世話になった方への記念品とし、基本的には販売はしないそうです。

碧南市ふるさと納税のお礼の品に 七福醸造の白だしはどうですか

毎日の食卓に大活躍!特選料亭白だしの大容量サイズ「七福醸造の特選料亭白だし4本セット」

有機白醤油に厳選された素材で煮出しただし汁を合わせた特選料亭白だしは30年以上お客様に愛されているロングセラー商品です。和洋中問わず煮物はもちろん、麺類、炒めもの、揚げ物にもお使いいただけます。

毎日の食卓に大活躍できる特選料亭白だしの大容量サイズを4本セットにしました。料理好きな方への贈り物にはもちろん、ご自宅で気兼ねなくお使いいただける七福の白だし大好きな方へのセットです。

毎日使えるお料理レシピが付いています。

お礼の品概要
寄附金額 10,000円
申込み条件 何度も申し込み可能
発送期日 決済から3週間程度で発送
容量 特選料亭白だし600ml×4本 (レシピ冊子付き)
消費期限 13か月(4か月以上賞味期間残った商品をお届け)
保存方法:常温(開栓後要冷蔵)
アレルギー 小麦、大豆 ●塩分:16%
事業者 七福醸造株式会社

申し込み方法などは「ふるさとチョイス」の専用ページにてご確認ください。

簡単味付けで時短料理

「だしのうまみ」がたっぷり入った七福醸造の白だしは、ほんの少量を薄めるだけで
 お料理の味が決まります。

料理の彩りを美しく

透明に近いコハク色なので、素材のもつ色を引き立てます。 料理がより一層鮮やかになります。

素材の持つ本物の香り

妥協せずに探しぬいた、こだわりの素材がもつ本物のだしの香りが楽しめます。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 秘書課 広報統計係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 秘書課 広報統計係にメールを送る