毎年1月23日は「碧南人参の日」

ページID 16655

更新日:2021年01月14日

PRイベントのお知らせ

毎年1月23日は、「1(いい) 23(にんじん)」の語呂合わせから「碧南人参の日」としています。碧南市は古くからニンジンの生産が盛んであり、生産量、出荷量は県下1位を誇る産地です。

碧南市で生産されるブランド人参「へきなん美人」は、その名のとおり、見た目も美しく、「味い参」として、JAあいち中央を通じて全国に広く出荷されています。

毎年この時期には、消費拡大のため市内の農業者と商工業者、行政が連携し、碧南市の特産であるニンジンを広くPRするため、市内店舗で「へきなん美人」を使ったメニューや商品の提供を行います。対象のメニューや商品を購入(注文)するとスタンプが1つもらえ(1回の来店で1つ)、2つ集めると景品と交換できます。

詳しいパンフレットはこちら↓

令和3年1月23日開催予定「へきなん美人無料配布イベント」の中止について

令和3年1月23日(土曜日)午後1時から明石公園で予定していました「へきなん美人無料配布イベント」については、愛知県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、中止することになりました。楽しみにされていたところ、大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 農業水産課 農政振興係
電話番号 (0566)95-9896​​​​​​​

経済環境部 農業水産課 農政振興係にメールを送る