へきなん子育て支援アプリ「碧っ子ナビ」

ページID 19765

更新日:2024年04月15日

アプリアイコン

 

碧南市で妊娠・出産・子育てをする方にとって役立つ子育て情報を掲載します。

母子健康手帳機能も兼ね備え、お子さんの健診や写真付きで成長発達の記録を残すことができます。

お子さんに合わせた予防接種のスケジュール管理もできます。

アプリをダウンロードして、ぜひご活用ください。

主な機能

母子健康手帳

妊婦健康診査の結果や出産時の記録ができます。写真を使ってお子さんの成長記録を残しておくこともでき、思い出を家族全員で共有できます。

身長体重を入力するとグラフが自動で作成され、お子さんの発育を確認できます。

予防接種スケジューラー管理

生年月日と性別、登録日を基に、個別に具体的な予防接種スケジュールを自動的に作成します。

接種前にはメール配信やプッシュ通知があるため、接種忘れを未然に防ぐことができます。

子育て情報

乳幼児健康診査、パパママ教室、離乳食教室等の案内を掲載します。

市内医療機関・子育て施設

市内医療機関の診療科目や接種可能なワクチンの種類等、確認できます。

お子さんとお出かけしたい時、事前に市内子育て支援センターや公園の情報を確認できます。

多言語翻訳

外国人の方にも情報が得られやすいように複数の言語に対応

日本語、英語、韓国語、中国語、インドネシア語、ウルドウ語、スペイン語、タガログ語、ベトナム語、ポルトガル語

アプリトップ画面

予約機能

令和6年5月からパパママ教室の予約ができるようになります。

令和6年4月30日までは保健センター窓口または電話、ファックス、メールでお申し込みください。

ダウンロード方法

アプリのダウンロードはこちらから。無料で簡単に登録できます。

※ただし、通信料は利用者の負担となります。

対応OS:iOS 9.0以降、Android 4.4以上

iPhoneご利用の方

appleQRコード

スマートフォンの方は、QRコードをタップしてください。

Androidご利用の方

androidQRコード

スマートフォンの方は、QRコードをタップしてください。

Web版をご利用の方

アプリのダウンロードが不要で、パソコン・スマホどちらからも利用できます。

下記のリンクをクリックしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 健康推進部健康課 母子保健係
電話番号 (0566)48-3751

健康推進部健康課 母子保健係にメールを送る