鷲塚公民館 春の文化教室「 落語教室」

ページID 19439

更新日:2023年03月24日

落語教室

落語の基礎知識を学びつつ、実際に聞いて楽しみましょう!

講座概要
開催日

令和6年5月25月、6月15日、 6月29日、7月13日、7月27日

(土曜日)全5回講座

時間 午後1時30分から午後3時30分
会場 鷲塚公民館 研修室
講師 お好味家喜楽氏
対象 一般
定員 18人(申込み多数の場合は抽選)
参加費 500円、教材費500円
持ち物 筆記用具

 

追加募集について

「落語教室」については、現在参加者を追加募集中です。

定員到達までの先着順になりますので、興味のある方は是非お早めにお申し込みください。

※追加募集の受付は鷲塚公民館窓口のみとなります。

申込み結果

本講座は申込者が定員に満たなかったため、全員受講可能です。

なお、受講決定通知書を申込者全員に4月10日(水曜日)に発送しましたので、ご確認ください。

また、郵送でお届けした受講決定通知書を鷲塚公民館窓口にご持参の上、4月19日(金曜日)までに本申込の手続きと受講料を納入してください

受講までの流れ

申込み方法

令和6年4月2日(火曜日)10時から4月9日(火曜日)17時までに、以下の1、2のいずれかの方法で事前申込みをしてください。
なお、受講決定後、鷲塚公民館窓口で別途受講手続きが必要となります。

1.鷲塚公民館窓口で事前申込書を記入・提出
2.あいち電子申請・届出システムの申込フォームから送信

インターネットで申し込む場合は、以下の申し込みフォームから行ってください。

• 申込者が定員に達しない場合は、鷲塚公民館窓口で随時募集を行います。
• 申込者が定員を超える場合等は、抽選となります(先着順ではありません)。
• 春の文化教室は1人何講座でも申込み及び受講できますが、同一講座への重複申込みは無効となります。

*講座が1回も開催されず中止となった場合は、参加費は返金いたします。1回以上開催された場合は返金できません。教材費については、既に購入した分については返金できません。その場合は、教材をお渡しします。

抽選日

令和6年4月10日(水曜日)に鷲塚公民館にて行います。

抽選結果発表

令和6年4月10日(水曜日)にホームページ上で発表します。
※事前申込者へは、10日以降に結果を郵送します。

受講手続き※受講が決まった方

受講決定通知書持参の上、4月19日(金曜日)17時までに鷲塚公民館窓口で参加費・教材費を納入してください。
期日までにお支払いがない場合は参加できなくなりますので、お忘れのないようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 鷲塚公民館
電話番号 (0566)48-5412

教育部 鷲塚公民館にメールを送る