大浜公民館 春の文化教室「やまじょうさんの麹を使った料理教室」

ページID 20430

更新日:2024年03月25日

一級みそ製造技能士 やまじょうさんの麹を使った料理教室

【4月10日発表】受講者決定について

多数のご応募ありがとうございました。厳正な抽選の結果、下記のとおり受講者を決定しました。

なお、抽選結果を事前申込者全員に4月10日(水曜日)に発送しましたので、ご確認ください。
 (4月16日(火曜日)までに届かない場合は大浜公民館までお問合せください。)

※ご当選されたみなさまへ

郵送でお届けした受講決定通知書を大浜公民館窓口にご持参の上、4月19日(金曜日)午後5時までに本申込の手続きと参加費・材料費を納入してください。

教室内容

麹は色々な料理に使えるうえに栄養も満点!

麹に詳しいやまじょうさんに教えてもらいながら塩麹・醤油麹、金山寺みそ、五平餅を作ります。

(毎回お持ち帰りできます。)

さぁ一緒に「麹」の魅力に触れてみましょう。

講座概要
開催日 令和6年6月7日、14日、28日  (金曜日)
時間 午後1時30分から3時 全3回
会場 大浜公民館  1階 研修室
講師 山下 利貞氏
対象 一般
定員 16人(申込み多数の場合は抽選)
参加費 300円
教材費 3,000円
持ち物 エプロン、布巾、筆記用具

 

受講までの流れ

申し込み方法

令和6年4月2日(火曜日)午前10時から9日(火曜日)午後5時までに、以下の1、2のいずれかの方法で事前申込みをしてください。
なお、受講決定後、大浜公民館窓口で別途受講手続きが必要となります。

  1. 大浜公民館窓口で事前申込み書を記入・提出
  2. 碧南市電子申請・届出システムの事前申込みフォームから送信

インターネットで申し込む場合は、以下の申し込みフォームから行ってください。

  • 申込者が定員に達しない場合は、大浜公民館窓口で随時募集を行います。
  • 申込者が定員を超える場合は、抽選となります。(先着順ではありません)
  • 春の文化教室は1人何講座でも申込み及び受講できますが、同一講座への重複申込みは無効となります。

抽選(受講可否決定)日

令和6年4月10日(水曜日)午前10時に大浜公民館の事務室で行います。

抽選結果(受講可否)発表

令和6年4月10日(水曜日)に抽選結果を公表します。

※事前申込者へは10日以降に結果を郵送します。

なお当選者の方は、受講決定通知書持参の上、4月19日(金曜日)午後5時までに大浜公民館窓口で参加費・教材費を納入してください。

期日までにお支払いがない場合は参加できなくなりますので、お忘れのないようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 大浜公民館
電話番号 (0566)42-1182

教育部 大浜公民館にメールを送る