新川公民館 春の文化教室 和布を使った小物作り

ページID 20514

更新日:2024年02月11日

【4月10日発表】受講者決定について

事前申込み者全員が受講することができます。

受講決定通知書を4月10日(水曜日)に発送しましたので、ご確認ください。
(4月16日(火曜日)までに通知が届かない場合は、新川公民館までお問い合わせください。)

郵送でお届けした「受講決定通知書」をご持参の上、新川公民館窓口にて4月19日(金曜日)17時までに受講費用を納入してください。
期限までにお支払いがない場合は参加できなくなりますので、お忘れのないようお願いします。

追加申込み受付中です!【先着順】

追加募集を行います。(先着順です。)
参加をご希望の方は、受講費用3,000円(内訳:参加費500円、材料費2,500円)をご持参の上、新川公民館窓口へ直接お申込みください。

和布を使った小物作り

~ちくちく手しごとしませんか?​​​​​​~

~布が好きな人、手しごとが好きな人、初心者も大歓迎です!~

味わいのある和布の魅力を引き立たせた作品を作りましょう。
マイバッグ、コースターなど実用的な小物を手縫いで4種類作ります。
手しごとは心が和みます。

00393

「マイバッグ」

コンビニ用にぴったりのサイズです。
小さく折りたたんでまとめられるベルト付きなので、持ち歩きに便利です。

00385

「コースター」

配色を少しずつ変えたコースターを5枚作ります。
明るい色の和布がアクセントになって、色ちがいを楽しめます。
おもてなしのテーブルにも普段使いにも。

00394

「ティッシュボックスカバー」

ティッシュの箱が和のインテリアになります。

00395

「動物クリップ」

ネコをモチーフにしたクリップ。
飾って楽しむこともできます。

講座概要
開催日 令和6年5月29日、6月5日、12日、19日、26日 (すべて水曜日)
時間 10時から12時 全5回
会場 新川公民館  2階 会議室
講師 市古 美紀子 氏
対象 一般
定員 10人 (申込み多数の場合は抽選)
費用

3,000円(内訳:参加費500円、材料費2,500円)

持ち物 裁縫道具(針、糸、ハサミなど)、ティッシュ1箱

申込みから受講までの流れ

講座の申込みは先着順ではなく、事前申込みをしていただきます。申込み多数の場合は抽選を実施のうえ、受講者を決定します。
•春の文化教室は1人何講座でも申込み及び受講できますが、同一講座への重複申込みは無効となります。
•申込者が定員に達しない場合は、新川公民館で随時募集を行います。

申込み方法

4月2日(火曜日)10時から4月9日(火曜日)17時までに、以下の1、2のいずれかの方法で事前申込みをしてください。なお、受講決定後、新川公民館窓口で別途受講手続きが必要となります。

1、新川公民館窓口で事前申込書を記入、提出
2、碧南市電子申請・届出システムの事前申込みフォームから送信

インターネットで申込む場合は、以下の申込みフォームから行ってください。

受講可否決定(抽選)日

4月10日(水曜日)に新川公民館事務室で行います。

受講可否(抽選結果)発表

4月10日(水曜日)にホームページ上で発表します。
※事前申込者全員に10日(水曜日)以降に結果を郵送します。

受講手続きと費用の納入※受講が決まった方

受講が決まった方は4月19日(金曜日)17時までに、郵送でお届けした通知「受講決定通知書」をご持参のうえ、新川公民館窓口にて受講費用を納入してください。
期限までにお支払いがない場合は参加できなくなりますので、お忘れのないようお願いします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 新川公民館
電話番号 (0566)41-2103

教育部 新川公民館にメールを送る