第3次男女共同参画プラン

ページID 5977

更新日:2024年04月26日

第3次碧南市男女共同参画プラン

碧南市では、平成15年3月に市として初めて男女共同参画の方向性を定めた「碧南市男女共同参画プラン」を策定しました。平成26年度には第2次プランを策定し、男女共同参画に関する取組を推進してきました。

このたび、第2次プランの期間が令和5年度末に終了することから、社会情勢や国、県の動向、本市の現状等をふまえ、「第3次碧南市男女共同参画プラン」を策定しました。

第2次碧南市男女共同参画プラン

碧南市では、男女共同参画社会基本法(平成11年法律第78号)に基づき、平成15年3月に「碧南市男女共同参画プラン」(目標年度は 平成23年度)が策定されました。このたび、変化する社会情勢や国・県の動向を踏まえ、本市における男女共同参画に関する取組を総合的 かつ計画的に推進するため、平成26年度から平成35年度までの10年間の「第2次碧南市男女共同参画プラン」を策定しました。

第2次碧南市男女共同参画プラン(平成26年4月策定)

第2次碧南市男女共同参画プラン 施策の成果目標進捗状況について

第2次碧南市男女共同参画プランは策定から5年が経過しました。プラン策定からの5年間で市民の皆様の男女共同参画に対する意識がどのように変化したかアンケート調査を行いました。策定時の調査結果とともに今回のアンケート結果を報告します。またプランの重点目標になっている項目についての進捗状況についても報告します。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 市民協働部地域協働課 地域協働係
電話番号 (0566)95-9872​​​​​​​

市民協働部地域協働課 地域協働係にメールを送る