広域交付住民票の請求
碧南市外に住民登録がある方の住民票を、碧南市役所で取得することができます。
また、碧南市に住民登録がある方が、他の市区町村で住民票を取得することができます。
以下は碧南市において、請求する場合についての記載です。他の市区町村で請求する場合は、請求先に直接お問い合わせください。
請求できる方
本人及び同一世帯員(第三者及び代理人による請求はできません。)
請求に必要なもの
ア 広域交付住民票申請書
イ 官公署が発行した顔写真付きの本人確認書類
(有効期限内のマイナンバーカード、運転免許証、旅券、在留カード等)
申請には以下のリンクの様式をご利用ください。
手数料
1通 200円
請求できる場所、取扱日時
ア 請求できる場所
市役所市民課
イ 取扱日時
月曜日から金曜日(祝日、振替休日、国民の休日、年末年始は除く)
午前9時から午後5時まで
※日曜窓口での交付、郵送による申請はできません。
※システムの不具合等により発行できないことがあります。
その他
※ 転出手続き中の方は請求できません。
※ 除票(転出・死亡等で除かれた住民票)は発行できません。
※ 本籍地・筆頭者の記載の住民票は交付できません。
この記事に関するお問い合わせ先
碧南市役所 市民協働部市民課 市民係
電話番号 (0566)95-9881
市民協働部市民課 市民係にメールを送る
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更新日:2021年03月25日