学校施設環境改善交付金に係る施設整備計画

ページID 10012

更新日:2022年09月05日

学校施設環境改善交付金に係る施設整備計画について

  • 令和元年度~令和3年度に文部科学省の「学校施設環境改善交付金」を受けて、碧南市立南中学校の北館及び屋内運動場外壁改修工事、新川小学校の公共下水道接続工事、鷲塚小学校の公共下水道接続工事、新川小学校の公共下水道接続工事、鷲塚小学校の屋内運動場外壁改修工事、東中学校の屋内運動場外壁・屋根改修工事、新川小学校の屋内運動場外壁・屋根改修工事、西端小学校の屋内運動場外壁改修工事、西端中学校の屋内運動場屋根・外壁改修工事を行いました。
    地方公共団体は、学校施設環境改善交付金交付要綱第8に基づいて、計画期間の終了時に施設整備計画の目標の達成状況等について評価を行い、これを公表するとともに文部科学大臣に報告することとなっています。
    つきましては、事後評価を実施しましたので結果を公表いたします。
  • 令和4年度〜令和6年度に文部科学省の「学校施設環境改善交付金」を受けて、内装及び配管が老朽化して悪臭及び詰まりが頻繁に発生している日進小学校の旧館、棚尾小学校の北館についてトイレ改修、また外壁の耐用年数が経過し、老朽化が目立つ新川中学校の柔剣道場、西端中学校の柔剣道場について外壁改修を行う予定です。施設整備計画は次のとおりです。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 庶務課
電話番号 (0566)95-9917

教育部 庶務課にメールを送る