藤井達吉現代美術館 観覧者80万人達成!伊那谷展開催中!

ページID 20110

更新日:2023年10月04日

2023年9月30日、藤井達吉現代美術館にて観覧者80万人を達成しました!今後ともより多くのお客様に楽しんでいただける魅力ある美術館を目指して、様々な展覧会を開催していきます。

記念すべき観覧者80万人目は、知人から藤井達吉現代美術館を勧められて夫婦で来館された森田さん。「80万人目ということでびっくりしました。今回の企画展を見て、多くの作家が様々な視点から作品をつくられていたので驚きました。次の企画展も是非、来てみたいと思います。」と感想を頂きました。

記念品として観覧者80万人目認定書、「扇面流し」複製陶板、図録「美術と風土 アーティストが触れた伊那谷展」、次回企画展「須田国太郎展の芸術 三つのまなざし展」招待券2枚が贈呈されました。

現在開催中の「美術と風土 アーティストが触れた伊那谷展」は、20名の造形作家が南アルプスと中央アルプスに囲まれた長野県の南信地方の一部を指す「伊那谷」という地域に実際に訪れ、得られたインスピレーションを基に作った作品の展覧会です。

それぞれの作家が得意な表現方法で伊那谷を表現しており、色鮮やかな作品が多く魅力いっぱいの展覧会です。「美術と風土 アーティストが触れた伊那谷展」は10月9日(月曜日)までですので、ぜひご来館ください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 経営企画課 広報統計係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 経営企画課 広報統計係にメールを送る