音と光で演出の音楽噴水とソリ滑り

ページID 15713

更新日:2020年08月26日

新型コロナウイルス感染症の影響で、施設の閉鎖や移動時の感染の心配などで子どもの遊び場に悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

碧南市の南部にある臨海公園はいかがでしょうか。

 

広大な芝生広場の周りには、音と光で演出される音楽噴水やじゃぶじゃぶ池があります。

噴水の高さは約15メートルあり、夜間はライトアップにより幻想的な雰囲気を作り出します。じゃぶじゃぶ池は水に触れることができる親水空間。 ミスト噴水やトンネル噴水で、小さなお子さんも安全に水遊びができます。

高さ7m、直径約70mのシンボルマウンテン「碧の山」。 山頂の展望休憩所からは園内が一望でき、斜面ではソリ滑りが楽しめます。

※ソリ滑り:対象年齢6歳以上。小さい子は大人と一緒に乗ってください

天気のいい日には、たくさんの小さなお子さんが水遊びをしたり、水につかって涼んでいる様子が見られます。

芝生広場では、テントを張ってくつろいでいる人や子どもとキャッチボールなどで楽しむ様子があります。

熱中症予防と感染症予防を行いながら、家族で楽しんでみるのはいかがでしょうか。


※大噴水やじゃぶじゃぶ池は、メンテナンスのため停止する場合がありますのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 秘書課 広報統計係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 秘書課 広報統計係にメールを送る