市民病院クラウドファンディング 2,000万円を超える寄附に感謝

ページID 16355

更新日:2020年10月30日

6月9日より開始した碧南市民病院を支援する「新型コロナウイルス応援寄附金プロジェクト」へ多くの皆さんより寄附をいただき、目標金額を達成できました。また、数多くの応援メッセージもお寄せいただき、本当にありがとうございました。

これはすべて、最前線で奮闘している医療従事者の皆さんや市民病院への皆さんの想いのおかげです。心より感謝します。

新型コロナウイルス感染症による厳しい状況はまだ続いていますが、皆さんからの寄附や応援メッセージは医療従事者にとって必ずチカラになります。持続可能な医療体制を整えるために、寄附金は全額市民病院へ送金し、感染症対策および病棟改修計画へ活用していきます。

新型コロナウイルス感染症の早期終息と、皆さんの健康が守られ、一刻も早い平穏な日常を取り戻すため、対策に取り組んでいきますので、今後も市民病院への力添え、応援のほどよろしくお願いします。

たくさんの感謝のメッセージ(動画4分35秒)

副院長をはじめ病棟看護師や技師、事務の職員など、多くの職員からのお礼のメッセージが込められています。

副院長には、寄附金の使い道や市民病院で感染者が出た時の心境などをインタビューしています。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 秘書課 広報統計係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 秘書課 広報統計係にメールを送る