碧南特産ニンジンの収穫体験がはじまりました!【碧南市あおいパーク】

ページID 16447

更新日:2020年12月02日

碧南の冬といえば、ニンジン!

農業活性化センター「あおいパーク」では、碧南市特産のニンジンの収穫を体験できます。

碧南のニンジン畑は、サラサラとした砂地の畑。一般的なにんじん畑とは違い、畝(うね)を高くして日のあたる面積を増やしています。それが、おいしさの秘訣です。

収穫はとても簡単です。職員が付き添い、収穫の仕方をお教えしますので、初めての方でも、小さなお子さんでも安心です。

碧南特産ニンジンの収穫

碧南のニンジンは、ニンジン特有の臭みが少ないのが特徴で、サラダや生搾りジュースにするのがおススメです。口の中いっぱいに甘みが広がります。

農園を管理している名物組合長の?松さんは、「色鮮やかで、甘くおいしいニンジンができました。収穫は簡単なので、家族で楽しむことができます。」と話をしてくれました。

あおいパークでは、産直市「もぎたて広場」も併設されており、ブランド人参「へきなん美人」の他、季節の野菜をお手頃価格でご購入できます。Withコロナのレジャーとして、青空のもと碧南特産ニンジンの収穫体験はいかがでしょうか。

あおいパーク 体験農園
所在地 碧南市江口町3-15-3
電話 0566-46-1661(体験農園受付)
営業時間 9時~17時まで(受付は16時30分まで)
休園日 月曜日(祝休日の場合は営業し、直後の平日が休園)・年末年始
※天候やその他の都合により、やむを得ず休園する場合があります。
その他 生育状況により期間、価格などを変更することがあります。
当日中に予定数に達した作物は受付を終了することがあります。
詳しくは問い合わせてください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 農業水産課 農政振興係
電話番号 (0566)95-9896​​​​​​​

経済環境部 農業水産課 農政振興係にメールを送る