中村優花さんが紹介!見る!食べる!やってみる!体験パーク あおいパーク

ページID 16950

更新日:2021年03月09日

名古屋市から40km離れた愛知県の南部に位置する碧南市。北は油ケ淵、東は矢作川、西・南は衣浦港と、周囲を水に囲まれ、地形的には標高約10メートル強の碧海台地と矢作川沖積地からなる平坦地です。そんな碧南市の南部一帯は、ニンジンやタマネギなどの露地野菜の県下でも有数な産地です。

そして、畑のど真ん中に「農業と食と健康」をテーマに作られた施設があおいパークです。

△ 産直市に並ぶブランドニンジン「へきなん美人」10kg

新鮮な野菜が並ぶ産直市に野菜のもぎとり体験、季節感が味わえる小さな植物園、日替わりで楽しめるハーブのお風呂に地元の鮮魚を使った定食など美味しいメニューがたくさんのレストランと、内容も盛りだくさんです。

そんなあおいパークを、へきなん広報大使の中村優花さんがナビゲートするプロモーションビデオが完成しましたので、ご覧ください。

△ 小さな植物園 観賞温室

「 コロナに負けるな!午後の感謝祭」開催中

あおいパークでは、期間中の午後に産直市・体験農園・レストランのいずれかを利用した方に、お会計時500円毎に抽選券を1枚配布する感謝祭を行っています。

抽選で、体験農園野菜詰め合わせや愛知産コシヒカリなどが貰えます。抽選券配布の最終第3回目の期間は、3月12日(金曜日)から14日(日曜日)です。

午後のあおいパークは混雑することなく、ゆったりと楽しめます。この機会に是非、午後にご来園ください。

あおいパーク
住所 碧南市江口町3-15-3
電話 0566-43-0511
休園日 月曜日(月曜日が休日の場合は営業し翌平日が休園)
年末年始
営業時間 産直市・体験農園・観賞温室:9時~17時
浴室:11時~21時
レストラン:9時~21時

※いちご狩りは、新型コロナ対策のため休止しています。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 秘書課 広報統計係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 秘書課 広報統計係にメールを送る