青山愛知県副知事に「へきなんの花き」をPR

ページID 16961

更新日:2021年03月11日

碧南の花だけでアレンジした『へきなんの花束』PRプロジェクトが始動

令和3年2月17日(水曜日)、碧南市の金沢副市長は、愛知県の青山副知事を表敬訪問し、碧南の花だけでアレンジした『へきなんの花束』を贈り、県下有数の花の産地の一つである碧南の花きをPRしました。

『へきなんの花束』を受けとる青山愛知県副知事(中央)

 

青山副知事は、色とりどりの花をご覧になり、碧南市でこれだけ多くの花が栽培されている事に驚かれ、コロナ禍で大きな影響を受けた碧南の花きを支援するために市が行ってきた取組みに興味を示され、激励の言葉をいただきました。

『へきなんの花束』はPRプレートとともに副知事の執務室で飾られ、副知事から来訪者の皆さんにPRしていただきました。

青山副知事の執務室に飾られた『へきなんの花束』

 

碧南市では、「おうちに花を飾りましょう」を合言葉に、これまで公共施設及び民間運営の福祉施設での花きの展示、あおいパークでの輪菊のフラワーアレンジメントの展示等を行い、広く碧南の花きをPRしてきました。今後も、生産者、JAあいち中央、愛知県や関係機関と連携し、花きを含めた農産物のPRと新たなブランド化の推進に取り組んでいきたいと思います。

合言葉は、「おうちに花を飾りましょう」。

PRプレート(今回の花はグロリオサ・ガーベラ・バラ・カーネーション)

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 経済環境部 農業水産課

  • 農政振興係 電話番号 (0566)95-9896
  • 土地改良係 電話番号 (0566)95-9897
  • 管理水産係 電話番号 (0566)95-9898

経済環境部 農業水産課にメールを送る