敦士さんナビゲート!東海テレビ「スイッチ!」で碧南市ふるさと納税が

ページID 17764

更新日:2021年08月14日

平日のあさに東海テレビで放送されているローカル情報番組「スイッチ!」を知っていますか。この番組内におけるモデルでタレントの敦士さんのコーナーにおいて、碧南市のふるさと納税をはじめとする「へきなんの魅力」が紹介される予定で、7月2日に取材が行われました。

△ 敦士さんのインタビューに答えるふるさと納税担当の女性職員

碧南市のふるさと納税は、寄附金額ベースで、令和2年度にはじめて愛知県内1位となりました。

愛知県内の寄附金額順位(令和2年度)
県内順位 自治体名 寄附金額
1 碧南市 29.7億円
2 幸田町 27.1億円
3 大府市 17億円
4 小牧市 10.6億円
5 犬山市 7.7億円

 

碧南市のふるさと納税返礼品は、地場野菜や魚介類に調味料、スイーツ、雑貨など、多種多様な産業があることも反映しています。今回敦士さんは、あのフライパンの取材に行かれたそうです。

△ あおいパークから撤収する敦士さんと取材クルーの皆さん(写真撮影が間に合いませんでした (T▽T) )

敦士さんは、碧南市の地場野菜が多く並ぶ人気の産直市場「あおいパーク」にも訪れ、放送では施設の魅力を紹介していただけます。

放送を、皆さん是非ご覧ください。

番組概要
番組名 スイッチ!
放送局 東海テレビ(1ch)
放送日時 2021年8月16日(月曜日) あさ9時50分~
※番組編成の都合で変更の場合があります。

 

△ 敦士さんとふるさと納税担当の職員(ポーズの“1”はふるさと納税県内1位!…という意味ではなく番組「スイッチ!」のポーズです)

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 総務部 秘書課 広報統計係
電話番号 (0566)95-9867

総務部 秘書課 広報統計係にメールを送る