現在の位置

種なし!皮ごと!シャインマスカット

更新日:2020年09月16日

トマト農家が作るシャインマスカット

碧南市ふるさと納税返礼品のご紹介です。

ここ数年、美味しくて人気が高く皮ごと食べれれるシャインマスカット。

碧南市のふるさと納税返礼品で好評いただいているトマト農家「長田農園」が、新しい分野にチャレンジしました。

ふるさと納税の返礼品に参加させていただき、たくさんの方から「美味しかった」「これからも頑張ってください」などの声をいただきました。

たくさんの方に応援していただくうちに、ますます農業が好きになり「もっと沢山の人に喜んでもらいたい」「もっと沢山の人を楽しませたい」という想いが沸いてきました。

そんな時、1年間長田農園を楽しんでもらうためにはどうしたらいいのか。トマトのシーズンは10月から7月までで、真夏が…。
私たちは決めました。「季節の訪れ、旬な体験を提供する農園になる」と。

そこで、トマトを出荷することができない真夏に旬を迎える、シャインマスカットを4年前に植えました。
4年間、スタッフと共に色々考え沢山の失敗もしてきました。
そして今年ようやく初出荷を迎えました。

形や大きさなど不揃いですが、想いや味を優先して作りましたのでみなさん是非ご賞味ください。

お礼の品概要
品名 皆さんの応援で実った シャインマスカット 約1kg(2房~3房) H004-048
寄付金額 10,000円
申込み条件 何度も申し込み可能
申込み期日 9月22日入金確認分まで受付
※150口限定
発送期日 8月20日頃から9月中旬頃まで発送
※不在日がある場合、備考欄にご記入ください。
※生ものですので、天気によって配送日が前後する場合があります。
※生もののため、一部離島に関しては寄付をお受けできません。ご了承ください。
容量 約1kg(2房~3房)
消費期限 発送日から5日
※なまものですのでできるだけお早めにお召し上がり下さい
※保存方法:冷蔵庫の野菜室に乾燥を予防するためポリ袋に入れるか新聞紙で包んで保管してください
アレルギー ぶどう
事業者 長田農園

申し込み方法などは「ふるさとチョイス」の専用ページにてご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市ふるさと納税サポート室(寄附申込・ワンストップ申請・返礼品配送に関する内容)
住所 〒885-0078 宮崎県都城市宮丸町3070-1
電話番号 050-5444-6447


碧南市ふるさと納税サポート室にメールを送る


碧南市役所 総務部 経営企画課 ふるさと応援係(その他問い合わせに関する内容)
電話番号 0566-95-9866


総務部 経営企画課 ふるさと応援係にメールを送る