おたっしゃ大学

ページID 7112

更新日:2021年04月13日

おたっしゃ大学は、感染防止対策をして再開しています。

実施につきましては感染状況により変更となる場合もございますので、ご了承ください。

【おたっしゃ大学】

1目的

(1)入学生が、自ら進んで介護予防に取り組むことで、元気な町「へきなん」を目指します。

(2)市が行う介護予防事業を学ぶ・体験することができます。

(3)市は介護予防に関する知識を提供して、人生をより豊かに自分らしく過ごし、活動的で生きがいのある生活や、人生を送ることができるよう支援します。

2入学資格

(1)市内在住の65歳以上で、自分で講座に参加できる方。

(2)自ら進んで介護予防に取り組むことのできる方。

(3)自らの健康管理ができる方。

3定員

大学に定員はありません。ただし、講座毎に定員を設けています。

4入学費用

入学費用はありません。ただし、講座により自己負担があります。

5その他

(1)各講座を受講するためには、入学申込書または令和3年度在籍届の提出が必要です。

(2)履修認定30ポイントを達成された方には、修了式に修学認定証を授与します。また、修了式にて「お楽しみ抽選会」の参加資格が得られます。令和3年度は、必須講座はありません。

(3)履修認定ポイントの次年度への持ち越しはできません。

<新規入学希望の方へ>

入学申込みは随時対応いたします。詳細は健康課窓口もしくはお電話にてお問い合わせください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 健康推進部 健康課

  • 庶務係
  • 成人保健係
  • 母子保健係

電話番号 (0566)48-3751

健康推進部 健康課にメールを送る