令和2年度 瞑想回廊展示

ページID 13456

更新日:2022年03月31日

令和2年度 瞑想回廊展示予定一覧

展示内容や展示期間は予定ですので都合により変更になる場合があります。ご了承ください。

【終了】榎本哲士 陶展

会期:4月1日(水曜日)から6月21日(日曜日)まで
 

好きな作品を求めて各地の窯元を旅して多くの陶芸家との出会いを楽しみながら、陶芸の魅力に傾注する。釉薬では出せない自然の力で色付けされた『自然釉』の焼き物を是非ご覧ください。

【中止】油ヶ淵写生大会入賞作品展

会期:6月24日(水曜日)から7月21日(火曜日)まで
碧南花しょうぶ写生大会の入賞作品を展示します。

【終了】西端の万年青鉢・蘭鉢展

会期:6月24日(水曜日)から7月21日(火曜日)まで
西端に伝わる万年青(おもと)鉢・蘭(らん)鉢を展示します。

【終了】碧南高等学校美術部 有頂展

会期:6月27日(土曜日)から7月25日(土曜日)

作品は、「高校生」という今の私たち自身の写しだと思います。作品を見るときには技能面ではなく、ちょっとだけ見方を変えて、作者が込めた「気持ち」と、作者自身の「物語」にスポットをあてて見てください。

【終了】鳥居裕太作品展 「永遠と延々」

会期:7月29日(水曜日)から9月27日(日曜日)まで

二科展への参加を始めて10年経ち、自分も30歳になった節目に、あの時感じた永遠を延々かもしれないと問える展覧会にしたい…若き作家が10年間に描いたペン画・水彩・顔彩作品を是非ご覧ください。

【終了】近藤純一展 「ガラス箱の世界」

会期:9月30日(水曜日)から11月29日(日曜日)まで

気になる光景を箱の中に閉じ込めたいと思い、こんな情景だったかなと色々試しながら作品を仕上げるのだが、何か違う。それを繰り返すうちにいくつもの箱が並ぶことになる…作者の見た風景はどんなものだったのか…ガラス箱の世界をご覧ください。

杉浦清孝・蘭陵亭子梅 父子展

会期:12月2日(水曜日)から1月31日(日曜日)まで

碧南の『写真家 杉浦清孝』と『妖怪絵師 蘭陵亭子梅』の父子展。

世界を渡り、様々な民族の暮らしに焦点を当ててきた父、杉浦清孝。

日本に古来から伝わるあやしいものを描く蘭陵亭子梅。

父子の「フォークロア」をテーマに展示します。

仲宗根知子展 Memories of the seed

会期:2月4日(木曜日)から3月28日(日曜日)まで

フィンランドの装飾品『ヒンメリ』。

自然物の自然美と造形美を模範とし、内から溢れ出る「なにか」を自身で育てたライ麦藁を使用し、赴くままに「かたち」にしています。ライ麦の無限の可能性と力強くも柔らかな美しさを感じて頂ければ幸いです。

仲宗根知子ワークショップは、2月20日、3月14日ともに定員に達しました。ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市役所 教育部 哲学たいけん村無我苑
電話番号 (0566)41-8522

教育部 哲学たいけん村無我苑にメールを送る