【重要】スポーツ施設のご利用について

ページID 13662

更新日:2021年05月14日

新型コロナウィルス感染防止対策として、下記内容を十分ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.屋内スポーツ施設利用の流れ

屋内スポーツ施設については、屋外に比べいわゆる三密の危険性が高い状況のため、次の流れでご利用をお願いします。

1.利用者はマスクを持参し、自宅で検温してから来館ください。また、「施設利用者の感染防止策チェックリスト」の内容を遵守してください。

2.ご利用当日に、代表者(または個人)は受付窓口で「スポーツ施設利用者申告書」を記入し、連絡先と利用者全員の状況をお知らせください。申告書は、下記より印刷して、ご自宅で記入の上ご持参いただいても構いません。

3.受付窓口で消毒霧吹きと雑巾を受取り、利用後に使用したスポーツ器具やドアノブ、スイッチ等を消毒してください。

<屋内の対象施設>

・臨海体育館(アリーナ、第1体育室、第2体育室、和室、会議室)

・南部市民プラザ(アリーナ)

・東部市民プラザ(アリーナ、プレイルーム)

・勤労者体育センター(体育室)

・農業者コミュニティーセンター(体育室)

2.屋外スポーツ施設利用の流れ

屋外スポーツ施設については、屋内施設に比べいわゆる三密の危険性は低い状況ですが、次の流れでご利用をお願いします。

1.利用者はマスクを持参し、自宅で検温してから参加してください。

2.「施設利用者の感染防止策チェックリスト」の内容を遵守してください。

3.ご利用当日は、代表者において施設の入り口に設置してある看板「新型コロナウィルスに関する利用制限等について」の内容を参加者全員確認してください。

<屋外の対象施設>

・市内全グラウンド

・市内全テニスコート

・碧南緑地ビーチコート、少年サッカー場

・臨海公園ドーム

・港湾スポーツセンター弓道場

・日進ゲートボール場

3.その他

1.学校施設開放については、下記のリンク先をご覧ください。

2.新型コロナウィルスを理由とする施設利用のキャンセルについては、キャンセル料金は発生しません。利用日の7日前以降のキャンセル(料金発生期間)の場合は、利用当日(原則、利用開始時間前)までにスポーツ課までご連絡ください。(通常、利用日の8日前までは、キャンセル料は発生しませんのでご自身でインターネットからキャンセルをお願いします。)

<関係書類の詳細>

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市教育委員会 教育部スポーツ課
〒447-0853 愛知県碧南市浜町2番地3 碧南市臨海体育館内
休館日 月曜日(休日の場合は翌平日)、年末年始
電話番号 (0566)48-5311
ファックス (0566)42-8368

教育部 スポーツ課へメールを送る