碧南市レクリエーション協会

ページID 6499

更新日:2021年04月23日

皆様のニーズに応えられるよう豊かなあそびと学びの提供、企画をお手伝いします

加盟団体の紹介 (令和3年度4月現在)

碧南囲碁クラブ

会長 榊原満

親睦と囲碁の普及に努めています。活動場所は、日進公民館、南部市民プラザ、東部市民プラザ、農業者コミュニティーセンター、鶴ヶ崎区民館、大浜上区民館などです。時間を忘れて楽しめます。碁盤を囲んでみませんか。

(連絡先 杉浦達也41-4855)

 

碧南レクリエーション指導者協議会

代表 榊原純子

私たちは、ふれあい行事の企画運営や事業主管、市行事に参画をしています。また、対象者の年齢や目的に合わせたレクリエーションの提供や指導をしています。様々な活動を通して人と人をつなぎ交流を深めています。

(連絡先 榊原純子41-9301)

 

碧南市グラウンド・ゴルフ協会

会長 杉浦正勝

当協会は16団体が加入し292名の会員が活動しています。毎週1~6回の練習と、休憩時間には会員の和やかな親睦の場となっています。毎月例会には、200名を超える参加者が集まり、日ごろの成果を発揮する場、またプレーのマナーを習得する機会になります。お気軽にご参加下さい。

(連絡先 杉浦正勝42-4427)

 

碧南市インディアカ協会

会長 斉藤冨美枝

バレーボールに似たルールで、4人対4人で羽付き球を打ち合います。手に当たる部分はスポンジなので、突き指などの心配はありません。子どもから高齢者の方までファミリーで楽しめます。ぜひ、チャレンジしてみませんか。

(連絡先 牧野加枝子41-5548)

 

NPO法人アイディアC体創協会

会長 有本 征世

幼児から高齢者・障がい児者、すべての方の心とからだをほぐし、丈夫にします。動きづくりや筋力トレーニング・ストレッチを、身近なものを利用して効果を高めます。県内各地にて教室を展開中ですので、ご参加ください。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

(連絡先 事務局42-8238)

 

碧南レクポン協議会

会長 岩田武

市内11のクラブで50歳以上の方がラージボール卓球をエンジョイしています。球を追い、いい汗をかき、心を弾ませ、自分の健康維持に励み、各地域で交流を計りながら楽しんでいます。合同練習会は南部・東部市民プラザで毎週開催しています。

(連絡先 岩田武41-2009)

 

碧南スポーツウェルネス吹矢愛好会

代表 鈴木洋美

碧南では愛好者が50名を超え、「磨こう!健康力、絆力、呼吸力」をモットーに、楽しくかつ真剣に集中して練習しています。年齢に関係なく誰でも気軽に楽しめます。初心者には用具を貸し出しいたします。さぁ、吹いてみよう。

(連絡先 鈴木洋美41-4623)

 

Kobayashiパフォーマンスアップ研究会

代表 中島康平

運動の専門家によるサポートで、運動・生活の質を高めるお手伝いをします。予防体操の提供、運動能力UPメニューをコーディネート、スポーツチームに帯同しトレーニングサポート、運動能力向上などをテーマに地域講座を開催します。

(連絡先 中島康平090-9222-7621)

加盟8団体が仲間をお待ちしています。

新団体の加盟も大歓迎です。

気楽に手軽にストレッチと筋トレをして体幹力UPにチャレンジしよう

この記事に関するお問い合わせ先

碧南市教育委員会 教育部スポーツ課
〒447-0853 愛知県碧南市浜町2番地3 碧南市臨海体育館内
休館日 月曜日(休日の場合は翌平日)、年末年始
電話番号 (0566)48-5311
ファックス (0566)42-8368

教育部 スポーツ課へメールを送る